Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(京都2歳S、ジャパンカップ、京阪杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

11月26日 阪神11レース 京都2歳S

私の本命⑥グランヴィノスは6着でした。

改めて競馬の難しさを感じるレースでした。

パドックの雰囲気からスケールの大きさを感じる馬でしたが、レースでは中盤から手応えが怪しくなり直線も伸びませんでした。

成長途上の馬ではありますが、ここは突き抜けてほしかったですね。

それでも素質は間違いないので先々は期待できると思います。

 

勝ったのはグリューネグリーンでした。

これまでの2戦とは違い今回は逃げる競馬で結果を出しました。

どんな競馬でも結果を出すのはセンスがある証拠ですし、混戦になれば生きてきます。

今回賞金を加算できたのでローテーションが組みやすくなりますし、クラシックでも楽しみな馬だと思います。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

11月27日 東京12レース ジャパンカップ

私の本命⑥ヴェラアズールが勝ちました。

芝に矛先を向けて6戦目ですが、今回も上がり最速の末脚を発揮して突き抜けました。

良い枠でしたしムーア騎手も内を突いてくれたので最後までしっかりと伸びることができました。

初めてのG1挑戦でいきなり結果を出したように能力の非常に高い馬です。

この先も非常に楽しみです。

 

投資 8,000円

払戻し 9,000円

 

11月27日 阪神12レース 京阪杯

私の本命⑨エイティーンガールは11着でした。

この馬の競馬はしましたが、結果的に前有利のレースになりました。

ペースは速いかなと思いましたが、馬場も良くて全体で見ればそれほどペースは速くなかったようです。

展開や馬場に結果を大きく左右される馬で、今回は仕方ないのかなと思います。

 

勝ったのはトウシンマカオでした。

非常に強い内容だったと思います。

前残りの展開でしたが外目を走って差してきました。

この内容なら距離は1200mがベストでしょうし、来年は更に大きな舞台で活躍できる馬になりそうです。

価値ある一勝だと思います。

 

投資 2,500円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦1勝

投資13,000円 払戻し9,000円

累計

119戦46勝

投資477,000円 払戻し429,580円 (-47,420円)

  

軍資金

86,580円  

82,580円 

 

今週の振り返り

今週は3戦1勝でした。

ジャパンカップ、素晴らしいレースでした。

ムーア騎手の好騎乗がなければシャフリヤールが勝っていたかもしれません。

内を突いてワンテンポ仕掛けを遅らせたことで最後一気に伸びました。

この勝利で見事G1馬になりましたが、次走どこに出走するか興味深いですね。

もともと香港も考えていたようなので、有馬記念という選択肢はなさそうです。

来年のドバイを目指すかもしれませんね。

いずれにしても非常に楽しみです。

 

来週はダート王を決めるチャンピオンズカップです。

テーオーケインズを始め、かなりの好メンバーが揃ったと思います。

また、今年も残り1ヵ月になるので年間収支プラスに向けて勝負に出ないといけませんね。

 

本命馬の成績 (25.17.14.70)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村