Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(ファルコンS、阪神大賞典、スプリングS、フラワーC)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

3月19日 中京11レース ファルコンS

私の本命トウシンマカオは5着でした。

直線でスペースがありませんでした。

かなりの不利があっての結果なので仕方ないですね。

力通り走れれば、当然勝ち負けになっていたでしょう。

次走以降の巻き返しに期待します。

 

勝ったのはプルパレイでした。

最内枠からの競馬で難しかったと思いますが、さすがミルコ騎手ですね。

ロスなく抜け出して快勝しました。

馬体面が非常に良い馬で、これまでの戦績から重賞でもチャンスはあると思っていましたが結果を出しました。

豊富なキャリアを武器にNHKマイルカップも頑張ってくれればと思います。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

3月20日 阪神11レース 阪神大賞典

私の本命ディープボンドが勝ちました。

昨年ほど着差はつきませんでしたが、完勝と言える内容で連覇を飾りました。

この馬は本当に折り合い面の不安がなく、長丁場では大きな武器になります。

動きたいときに動ける操縦性の良さもストロングポイントですね。

今回の勝利で天皇賞の最有力候補になったと思いますが、今年の長距離界には1頭勢いのある馬がいるので、どちらが勝つか非常に楽しみです。

 

投資 5,000円

払戻し 6,000円

 

3月20日 中山11レース スプリングS 

私の本命アサヒは11着でした。

ゲート内でソワソワしていたのでどうかと思いましたが、思ったよりは出てくれました。

ですが、その後のダッシュがつかず離れた最後方からの競馬になりました。

途中から動くも目立った脚を使えず11着でレースを終えました。

ちょっと競馬にならなかったですね。

精神的な部分もあると思うので、一度立て直しを図った方が良いのかもしれません。

能力があるのは間違いないので、強いアサヒに戻ってほしいです。

 

勝ったのはビーアストニッシドです。

父アメリカンペイトリオットにとって初重賞制覇ではないでしょうか。

父譲りの好馬体で状態は良さそうでしたが逃げ切りましたね。

今回は馬場に助けられた部分はあるかもしれませんが、それでも立派な重賞制覇ですし、これまでの重賞での安定した走りから素質が高いのは間違いありません。

逃げなくても競馬はできそうですが、逃げた方が持ち味が出そうな馬で皐月賞でも展開の鍵を握りそうですね。

 

投資 5,000円

払戻し 0円

 

3月21日 中山11レース フラワーC 

私の本命シンティレーションは3着でした。

ぎりぎり馬券内に入りましたが、上位2頭とは少し力の差があるような内容でした。

それでも上手く立ち回って重賞でも上位争いできたのは能力の証明ともいえます。

今後力を付けてくると思いますし、大きな舞台でコンスタントに活躍できるようになってほしいです。

 

勝ったのはスタニングローズでした。

唯一の2勝馬で、パドックの雰囲気は一番良かったですね。

レース内容も川田騎手らしくポジションを取りに行って、直線でもう一伸びといった横綱相撲でした。

この内容なら、更に相手が強くなってもいい勝負ができるかもしれません。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

 

馬券収支

今週

4戦1勝

投資16,000円 払戻し6,000円

累計

33戦19勝

投資156,000円 払戻し191,510円 (+35,510円)

  

軍資金

85,510円

 

今週の振り返り

今週は4戦1勝でした。

今週は3日間開催で重賞が4レースも組まれていましたが、馬券は冴えませんでした。

ただでさえ難しいレースが多いのに、悪天候という要素が加わって更に難解でした。

競馬中継で今村聖奈騎手のインタビューを見たのですが、18歳とは思えないくらいしっかりとした受け答えをしていました。

日曜日には落馬があったのですが、翌日しっかりと勝利を納めました。

かなり活躍が期待できそうなルーキーですね。

今後も期待します。

 

本命馬の成績 (10.8.5.14)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村