Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(毎日杯、日経賞、マーチS、高松宮記念)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

3月26日 阪神11レース 毎日杯

私の本命ピースオブエイトが勝ちました。

強かったですね。

今回は逃げの競馬になりましたが、これまでそれぞれ違う内容で勝っているように非常にセンスの高い馬です。

展開的にちょっとしんどいかなと思いましたが、直線で一度抜かれてから再び伸びました。

想像以上に強い馬で、距離もセンスの高さでこなすかもしれません。

どの路線にいっても面白いと思いますが、NHKマイルカップならかなりチャンスは大きいように思います。

惜しかったのはドゥラドーレスです。

今回位置取りが厳しくなって追い出しが遅れましたね。

今回賞金加算できなかったことで、ダービー出走が苦しくなったのかもしれません。

ただ、ポテンシャルの高さは示すことはできたと思います。

 

投資 5,000円

払戻し 15,020円

 

3月26日 中山11レース 日経賞

私の本命タイトルホルダーが勝ちました。

正直体調はまだまだ上昇途上だったと思います。

それでも、菊花賞馬として負けれない立場で出走しましたが苦しくてもしっかりと押し切りました。

着差は僅差でしたが内容としては完勝と言えるものでした。

今年の長距離戦線を引っ張る存在として非常に楽しみです。

自分の競馬ができればこの馬を差すのは難しいかもしれません。

 

投資 4,000円

払戻し 4,800円

 

3月27日 中山11レース マーチS 

私の本命オメガレインボーは7着でした。

前半からいつもよりも前目の位置を取れて、最終コーナーでは手応え良さそうに追走していましたが直線は伸びず7着に終わりました。

あの競馬で負けたのなら結果的に距離が長かったのかもしれません。

距離短縮でもう一度狙いたいと思います。

 

勝ったのはメイショウハリオでした。

休み明けでしたが非常に強い内容だったと思います。

直線グイグイ伸びて重賞2勝目を決めました。

昨年よりも確実に強くなっている印象で、今年のダート路線で更なる飛躍を期待できるのではないでしょうか。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

3月27日 中京11レース 高松宮記念 

私の本命ダイアトニックは14着でした。

スタートで終わりました。

若干の出遅れでもスプリント戦では致命的になってしまいます。

周りも速く結局最後方からの競馬になってしまい持ち味を発揮できませんでした。

勝ち馬から0.6秒差ならスタートを決めて前につけていれば際どい勝負ができたと思います。

残念な結果に終わってしまいました。

 

勝ったのはナランフレグでした。

堅実な差し脚が武器の馬ですが、見事に差し切りました。

馬場的には内の先行馬に有利な馬場だったと思います。

馬場の乾いてきた内で脚を溜めて、狭いところから抜け出しました。

これまでの経験を生かした素晴らしい騎乗だったと思いますし、狭いところを割ってきた馬も素晴らしい走りだったと思います。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

 

馬券収支

今週

4戦2勝

投資15,000円 払戻し19,820円

累計

37戦21勝

投資171,000円 払戻し211,330円 (+40,330円)

  

軍資金

90,330円

 

今週の振り返り

今週は4戦2勝でした。

馬券はともかくダイアトニックの負けは悔しかったですね。

状態も良かったと思いますが、テンションの高さが少し気になりました。

それがスタートに響いたのかもしれません。

年齢的に残りの現役生活はそれほど長くないと思うのですが、最後まで頑張ってほしいと思います。

 

今週はドバイワールドカップデーもありました。

日本馬の活躍、矢作厩舎の快進撃、広尾サラブレッド俱楽部の快挙等見所は沢山ありました。

そんな中、夫の出資馬バスラットレオンもゴドルフィンマイルで見事に復活しました。

能力的に力を出せれば好勝負になると思っていましたが、完勝といえる内容でした。

タイムもこの日の馬場を考えれば非常に優秀ですし、厩舎的にもブリーダーズカップ等も選択肢の一つになってくるかもしれません。

また楽しみが増えました。

 

本命馬の成績 (12.8.5.16)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村