Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(京都新聞杯、新潟大賞典、NHKマイルC)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

 

www.rokastable.com

 

 

5月7日 中京11レース 京都新聞杯

私の本命リアドは7着でした。

厳しい競馬になりました。

時計の出る馬場とはいえペースは流れて、底力を問われる一戦になりました。

リアドもポジションを取って勝ちに行きましたが、苦しくなってしまいました。

まだ完成までは時間が掛かりそうで、今後の成長待ちでしょうか。

 

勝ったのはアスクワイルドモアでした。

厳しいレース展開の中上手く立ち回りました。

コースレコードは立派ですし、厳しい流れを経験できたのもステップレースとしては良かったのではないでしょうか。

岩田望来騎手もなかなか重賞を勝てませんでしたが、一度勝てばポンポンと勝つものですね。

リーディング争いをするくらい勝ち星を重ねていますし、横山武史騎手と同様日本競馬の将来を背負うジョッキーだと思います。

恐れ入りました。

 

投資 3,000円

払戻し 0円

 

5月8日 新潟11レース 新潟大賞典

私の本命シュバリエローズは6着でした。

道中は良い走りができていましたが直線で思いのほか伸びませんでした。

寿Sで負かしているカイザーバローズが接戦の2着に入っているように重賞でも通用する能力があるのは間違いないのですが、今回はコース適性がなかったということでしょう。

まだ4歳ですしこれから重賞を勝つチャンスはいくらでもあると思うので今後に期待します。

 

勝ったのはレッドガランです。

7歳になって重賞2勝目を飾る等今が充実期なのでしょうか。

馬主孝行な馬ですね。

岩田康誠騎手とも相性が良さそうでまだまだ重賞で活躍してくれそうです。

 

投資 2,000円

払戻し 0円

 

5月8日 東京11レース NHKマイルC

私の本命セリフォスは4着でした。

パドックの雰囲気からもう一段上昇の余地を残す仕上がりだったと思いますが、十分仕上がっていたと思います。

それよりも、若干テンションが高めで、そういった面から休み明けの影響は少なからずあったと思います。

また、外が伸びる馬場というのもついてなっかたですね。

それでも懸命に伸びて4着なら悲観する必要はないと思いますし、一叩きされた次走は非常に期待できると思います。

安田記念にいってくれれば面白い存在になるでしょう。

 

勝ったのはダノンスコーピオンでした。

前走は本命にしたのですが、大外枠が気になって評価を下げましたが外差し馬場でそれほど枠順の不利はなかったと思います。

抜けてくる時の脚は素晴らしく、非常に良い勝ち方だったと思います。

今後も楽しみな馬ですね。

 

投資 10,000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦0勝

投資15,000円 払戻し0円

累計

50戦25勝

投資248,000円 払戻し230,990円 (-17,010円)

  

軍資金

67,990円

52,990円

 

今週の振り返り

今週は3戦0勝でした。

完敗な1週間でした。

NHKマイルCは勝負度Sだったんですが、縦目という結果に終わりました。

勝つときもあれば負ける時もあるので仕方ありませんね。

今は我慢の時期です。

 

馬券の調子は今一つですが、一口馬主は好調です。

OPを制覇したヴァイスメテオールはもちろんですが、デビュー戦で大敗したロードランヴェルセが2戦目で能力の一端は示す走りができたのが良かったです。

とはいえ、掲示板も確保できていないので大きなことも言えませんが、このまま故障なく使えれば勝ち上がりも可能な走りだったように思います。

夫の中では世代で一番期待して出資した馬なので勝ち上がてくれると良いのですが・・・。

来週こそ馬券もしっかりと当てたいと思います!

 

本命馬の成績 (13.11.7.26)

      

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村