Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(ダービー卿CT、大阪杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

4月2日 中山11レース ダービー卿CT

私の本命ダーリントンホールは3着でした。

中山の馬場が外差し馬場になっていた上にペースがかなり流れたため追い込み決着になりました。

そんな中ある程度のポジションで運んだダーリントンホールが3着に残ったのは内容的には悪くはありませんでした。

マイルに路線変更してから良いレースを続けているので、これなら重賞を再び制覇するのも十分に可能だと思います。

今後に期待します。

 

勝ったのはタイムトゥヘブンでした。

直線で鮮やかに全馬を差し切りました。

展開が向いたとはいえ非常に鋭い脚でした。

母親も同じ舞台での重賞を制覇しているように中山コースの適性がかなり高い馬なのでしょう。

脚質的に成績は安定しませんが、常に一発を秘めている魅力的な馬だと思います。

今後も強烈な末脚を武器に頑張って欲しいですね。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

4月3日 阪神11レース 大阪杯

私の本命エフフォーリアは9着でした。

パドックの雰囲気から状態は良かったと思います。

堂々とした姿は流石昨年の年度代表馬という風格でまず負けないと思っていたのですが・・・。

前半からかなりペースは流れていましたが全くついていけませんでした。

3コーナーから4コーナーにかけて既に手応えが悪く直線も全く反応しませんでした。

この結果が実力でないことは明らかですが、これまでこんな負け方をしたことがない馬だけに、精神的な部分に影響があるかもしれません。

心配になる負け方です。

 

勝ったのはポタジェでした。

驚きました。

馬の頑張りは勿論ですが、金子オーナー恐るべしですね。

これまで重賞で勝ち切れなかった馬がここでG1制覇を決めるとは思いませんでした。

この勝利をきっかけに今までのイメージを覆す馬になるかもしれませんね。

 

投資 7,000円

払戻し 0円

 

 

 

 

馬券収支

今週

2戦0勝

投資11,000円 払戻し0円

累計

39戦21勝

投資182,000円 払戻し211,330円 (+29,330円)

  

軍資金

89,330円

 

今週の振り返り

今週は2戦0勝でした。

競馬の難しさを思い知る一週間になりました。

まさかエフフォーリアがこれほど大敗するとは思いませんでしたね。

どんな名馬でも不可解な負けをすることがありますね。

そう思えばインディチャンプは常に力を発揮する素晴らしい馬でしたね。

まあこれも競馬です。

気を取り直して、いよいよクラシックシーズンの幕開けです。

今年のクラシック戦線は我が家にとっても例年とは違います。

牡馬クラシックの本命候補としてイクイノックスが、そして2/6の抽選ですがアリシアンが桜花賞に登録しています。

一口馬主の一つの目標としてクラシックというものがあるので何とか良いレースをしてくれればと思っています。

 

本命馬の成績 (12.8.6.17)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村