Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【バスラットレオン 武蔵野S】

バスラットレオン

f:id:roka1111:20210913183049p:plain

 

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月13日 東京11レース 武蔵野S ダート1600m 13着

まずまずのスタートから前半は好位3番手につけて行ったものの、直線残り300mを切って徐々に後退。

結果13着での入線となっています。


「結果はともかく、今日のダートの走り自体は良かったと思います。

この分であれば、今後もダートを選択肢に入れてもいいのではないでしょうか」

(菅原明騎手)

 

「3コーナー以降、外から突かれたせいでしょうか。

そこからは行く気を失くしてしまった様子。

やはり本馬は自分のペースでスムーズな競馬をしてこそなのでしょう。

今後も気持ち良く走れるような競馬を心掛けていきたいですね」

(矢作調教師)


うまく好位に取り付けたものの、先行争いが激化してしまい、道中で息が入らない形。

ダートの走りも決して悪くはありませんでしたが、外から早めに来られたこともあり、直線ラスト1ハロン地点で脚が上がってしまいました。

なお、このあとは、「今秋3戦しましたので、いったん放牧を挟んでリフレッシュを」と厩舎陣営。

4歳を迎えるにあたって、さらなる成長を見せて欲しいところです。

(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部から転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

 

 

初のダート戦で変わり身を見せてほしかったのですが、結果は残念なものになりました。

ジョッキーが言うようにダートの走りは悪くなかったと思います。

でも稽古の良さを実践で出せない状況が続いています。

 

個人的には東京競馬場との相性が悪いと思うので、コースが変われば巻き返してくれるとは思っています。

東京コース以外での惨敗は出遅れて競馬にならなかった京王杯AHだけです。

とにかく何かしらのキッカケを掴んでほしいですね。

ここで一息いれるということなので、心身共に成長して戻って来てください!

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

f:id:roka1111:20210913184232p:plain



※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村