Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(武蔵野S、デイリー杯2歳S、福島記念、エリザベス女王杯)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

11月13日 東京11レース 武蔵野S

私の本命バスラットレオンは13着でした。

好スタートを決め、3番手追走と良いポジションで競馬ができていたように思います。

初ダートも苦にせずにいいスピードを見せました。

いい形で直線に向けるかと思いましたが、外から並びかけられあっさりと後退していきました。

 

調教は抜群に動く馬で、潜在能力の高さはかなりのものですが、精神的な部分の影響か惨敗が続いています。

何とかキッカケを掴んでほしいのですが・・・。

 

勝ったのはソリストサンダーでした。

もともと今回のメンバーでは実績上位の馬です。

南部杯を使って体調も上昇していたのだと思います。

好位追走し、早めに外から並びかけると最後は後続をきっちりと押さえ込みました。

この勝ち方は力が抜けていないと思います。

次はG1になると思いますが、今回の内容ならチャンスはありそうです。

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

11月13日 阪神11レース デイリー杯2歳S

私の本命セリフォスが勝ちました。

道中は脚を溜めて後方からレースを進めました。

頭数が少なく、ペースもゆったり流れていたので届くのか心配でしたが全く問題ありませんでした。

最終コーナーではかなり外を周りましたが、手応えの差が歴然で勝ちを確信しました。

結果的に2着とはクビ差でしたが、着差以上の完勝でした。

次走は朝日杯FSになると思いますが、当然主役の1頭でしょう。

 

投資 3000円

払戻し 4320円

 

 

 

11月14日 福島11レース 福島記念

私の本命ヴァンケドミンゴは6着でした。

逃げ馬がハイペースの大逃げで縦長のレースになりました。

特殊な展開で、ヴァンケドミンゴにとっては難しい流れだったと思います。

今回はいつもの末脚を見せることなく流れ込んだ結果になりました。

こういった展開では力を発揮することは難しいですね。

 

勝ったのは逃げたパンサラッサでした。

暴走かと思いましたが、あれだけのハイペースで逃げながら最後まで脚色が衰えることなく押し切りました。

後続になし崩しに脚を使わせ末脚を封じ込める内容は素晴らしかったです。

この形で連勝しているので、この馬のスタイルが決まったように思います。

スローの瞬発力勝負が多い日本競馬にとってこの手の馬は貴重です。

まだ4歳なので、これからも大きな舞台で活躍することを期待しています。

 

投資 2000円

払戻し 0円

 

11月14日 阪神11レース エリザベス女王杯

私の本命クラヴェルは3着でした。

人気上位馬に先行馬が多くスローペースになることはないと思いましたが、やはりペースはそこそこ速くなりました。

クラヴェルにとっては絶好の展開だったと思います。

内目の枠ということもあって最後は内を突いて伸びましたが勝ち馬が完全に抜けて、体制は既に決していました。

それでも最後までしっかりと差を詰めて3着入線です。

エリザベス女王杯は親子3代で3着で一族の悲願は達成できませんでした。

それでも、能力は示しましたし今後も期待ができる内容だったと思います。

 

勝ったのはアカイイトでした。

クラシックには間に合いませんでしたが、自己条件で揉まれて力を付けてきた馬です。

休み明けで重賞にチャレンジした前走でも後方から良い脚を使っていたので、いずれは重賞でもとは思っていましたが、まさかG1で結果を出すとは思いませんでした。

差し馬に有利な流れになったとはいえ、他の馬より一歩早く動き出して2馬身という決定的な差をつけるのはまぐれではできません。

今後牡馬が相手でも楽しみがある馬だと思いますので注目したいと思います。

 

投資 2000円

払戻し 12960円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦2勝

投資8000円 払戻し17280円

累計

127戦33勝

投資164000円 払戻し101010円 (-62990円)

 

軍資金残高 37010円 

  

今週の振り返り

今週は4戦2勝でした。

クラヴェルの人気が思っていた以上になくて、上位が人気薄で決まったということで複勝がかなりつきました。

軍資金は過去最高まで増えましたし、一撃で年内プラス収支も狙える金額です。

 

楽しみなレースが続くので、どこかで大きく勝負したいと思います。

もしかしたら、マイルCSや東京スポーツ杯で大きく勝負するかもしれません。

一週間しっかりと考えてみます。

 

本命馬の成績 馬券購入分(24.18.24.77)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村