Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

11月14日 東京4レース 4歳上1勝クラス ダート1600m 9着

シベールは、11月14日(日)東京4R・3歳上1勝クラス・ダート1600mに武藤騎手55kgで出走。

14頭立て8番人気で1枠1番からハイペースの道中を5、6、6番手と進み、直線では中央を通って2秒0差の9着でした。

馬場は良。

タイム1分39秒3、上がり38秒8。

馬体重は6kg増加の464kgでした。

 

久保田調教師 

「私自身は他場でレースを確認。

どうもピリッとしない内容です。

スタートを上手く切り、展開が向かなかった訳でも無し。

直線で伸びても良さそうなものの、追ってからの反応が今一つでした。

気難しい面が出た影響なのか、ひとまずはトレセンで状態をチェック。

その点を踏まえて次を検討します」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

前走芝で良い脚を使ったシベールは今回ダート替わりでの出走になりました。

過去にはこの条件で好走したことがあるように、上位争いできる力があるので期待しましたが結果は大きく離されての9着でした。

 

最内枠は嫌だったのですが、ジョッキーが上手く乗ってくれていいポジションで競馬ができました。

最終コーナーで外目に出して伸びるかと思いましたが、一瞬だけでした。

最後は流れ込んだだけに終わってしまいました。

 

なかなか調教の良さを発揮できません。

やはり芝の方が力を出せるのでしょうか。

バスラットレオンもそうですが、この馬も東京コースが向いていないのではないでしょうか。

新潟や東京ばかり使っていますがいつも同じような結果になってしまっています。

中山ではそれほど大きく負けていないので、東京コース以外での走りを見てみたいものです。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村