Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(サウジアラビアRC、京都大賞典、毎日王冠)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

10月9日 東京11レース サウジアラビアRC

私の本命コマンドラインが勝ちました。

上位人気3頭での決着で、着差自体は小さかったですが完勝と言える内容でした。

超スローペースで流れて、コマンドラインは途中から動き2番手を追走。

抜群の手応えで直線に向くと、外から差してきたステルナティーアに交わさせることなく加速しました。

休み明けで体にも余裕があったと思いますがこの内容で勝てたことは能力の高さの証明でしょう。

年末のG1、そしてクラシックに向けて良い走りができたと思います。

 

投資 1500円

払戻し 2300円

 

 

 

10月10日 阪神11レース 京都大賞典

私の本命キセキは3着でした。

好スタートから最高のポジションで競馬ができました。

ここ最近最終コーナーで置かれるということで、和田騎手も早めに仕掛けて動いたのでいい形で直線に向きました。

直後を走っていたアリストテレスが並びかけてくると再度伸びて一騎打ちかと思われましたが、最後はマカヒキだ差し切り3着に終わりました。

 

実力馬同士の迫力のあるレースでした。

レースラップを見ると、5ハロン目から11秒台のラップを刻んでいるようにかなりスタミナを要するレースになりました。

キセキにとって得意の展開だったと思いますが、最初に動いた分しんどくなりました。

叩いた上積みもあると思うので、秋を盛り上げてほしいですね。

 

勝ったのはマカヒキでした。

ニエル賞以来、実に5年ぶりの勝利でした。

ダービー馬がここまで現役を続けることは異例のことですが、見事に復活しました。

アスリートであるサラブレッドが長く活躍できるというのは本当に素晴らしいことだと思います。

一昔前まで考えられなかったですが、調教技術の進歩、更には環境が良くなったことで高齢馬も活躍できるようになってきています。

ベテランダービー馬として秋のG1戦線でも存在感を示してほしいですね。

 

投資 1500円

払戻し 2400円

 

10月10日 東京11レース 毎日王冠 

私の本命はダノンキングリーは2着でした。

直線に向いて外から伸びてきた時は勝ちを確信したのですが、早めに抜け出した分シュネルマイスターに最後の最後で差されました。

実力はほぼ互角で、今回はシュネルマイスターの方に運が向いたということでしょう。

次走天皇賞になるのかマイルCSになるのか分かりませんが、主役の1頭であることは間違いありませんね。

 

勝ったのはシュネルマイスターです。

後方からの競馬で厳しいかなと思いましたが、直線でエンジンが掛かると1完歩ごとに先に抜け出したダノンキングリーとの差を詰めて、ゴール直前に差し切りました。

惨敗するかもしれないと思ったところからの差し切りで驚きました。

非常に強い馬です。

先週のピクシーナイトといい、強い3歳馬たちが競馬界に新しい風を吹かせています。

世代交代の時期がきているのかもしれません。

 

投資 1500円

払戻し 1700円  

 

 

馬券収支

今週

3戦3勝

投資4500円 払戻し6400円

累計

116戦30勝

投資134000円 払戻し60450円 (-73550円)

 

軍資金残高  16450円 

  

今週の振り返り

今週は3戦3勝でした。

全レース人気馬の単勝・複勝勝負でしたが、当たることが大切です。

先週から良い流れで今週も続きました。

本命馬が勝てなくても3着以内に入ればプラス、若しくは若干のマイナスで済みます。

的中率を上げて、その中で単勝・複勝のダブル的中の割合が増えてくれば十分に利益を出すことができます。

 

馬連・3連複等買いたい気持ちを抑えて、堅実に単複勝負でいこうと思います。

これから毎週のようにG1があります。

競馬の一番盛り上がる季節ですのでしっかりと楽しみながら的中を目指します!

 

本命馬の成績 馬券購入分(21.18.22.67)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村