Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(白富士S、シルクロードS、根岸S)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!       

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

 

1月29日 東京11レース 白富士S

私の本命ジャックドールが勝ちました。

恐らく勝つだろうとは思っていましたが想像以上の強さでした。

藤岡祐介騎手との相性も抜群です。

スタートを決めてスローになり過ぎない程度で引っ張り直線突き離すという理想的な競馬だったと思います。

時計の出る馬場とはいえ1.57.4は優秀ですし今年の活躍が非常に楽しみです。

あとは同型馬が出走した時にどのようなレースをするかがポイントになりそうですね。

 

投資 5,000円

払戻し 9,500円

 

1月30日 中京11レース シルクロードS

私の本命ナランフレグは3着でした。

最速の末脚で伸びてきましたが3着が精一杯でした。

馬場も思ったほど外差し馬場ではなく、内も伸びる馬場だったのも影響したかもしれません。

勝った馬は抜け出しましたが2着馬とは差がないので、今後も同じレースを続ければいつか重賞を勝つチャンスは巡ってきそうです。

次走以降も注目です。

 

勝ったのはメイケイエールでした。

この馬の場合、相手というよりもいかに自分の能力を発揮できるかという点がポイントです。

今回スタートを決めて控えるのではなく先行策で競馬をしました。

完全に折り合っていたとは言えませんが、いつもと比べればしっかりとレースができていました。

直線は抜け出して押し切ったので内容としては強かったと思います。

ただ、この馬の場合いつも今回のような競馬ができるとは限りませんし、今回はメンバーにも恵まれた印象があります。

それでも、高松宮記念の有力馬であることは間違いないので次走も楽しみです。

 

投資 4,000円

払戻し 0円

 

1月30日 東京11レース 根岸S

私の本命ソリストサンダーは9着でした。

伸びませんでしたね。

間隔は少し空きましたが、状態としては悪くなかったと思います。

位置取りも問題なかったと思いますし、敗因は距離なのでしょうか。

ただ、勝ち馬から大きく離された訳ではないので今後改めて期待したいと思います。

 

勝ったのはテイエムサウスダンでした。

どちらかと言えば地方の深い馬場が合っているのかなと思っていたのですが、今回の走りでどちらでも問題ない事を証明しました。

それにしても鮮やかな勝利で、これまでのイメージを覆す差しての勝利はかなり収穫のあるレースだったと思います。

今回の内容なら距離が伸びても大丈夫そうですし、フェブラリーSでも楽しみがある1頭だと思います。

 

投資 5,000円

払戻し 5,990円

 

 

 

馬券収支

今週

3戦2勝

投資14,000円 払戻し15,490円

累計

14戦8勝

投資59,000円 払戻し64,940円 (+5,940円)

  

軍資金

35,940円

 

今週の振り返り

ようやく本命馬が勝ちました。

単勝2倍台前半の圧倒的本命馬でしたが、それでも今年初めての本命馬の勝利は嬉しいですね。

3連複BOXの作戦もそれなりに上手くいっていますし、今の所好調をキープしています。

 

一口馬主の方も、今月2勝目を挙げることができましたし1月は非常に良かったです。

この良い流れを引き続き継続して、良い一年にしたいと思います。

 

本命馬の成績 (1.5.2.6)

          

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村