Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

9月4日 新潟12レース 4歳上1勝クラス 芝1600m 6着

シベールは、9月4日(土)新潟12R・3歳上1勝クラス・混合・芝1600mに武藤騎手55kgで出走。

6着でした。

 

久保田調教師 

「木曜の投票後に急遽ジョッキーの変更。

鞍上には位置取りよりも、落ち着かせながらリズム重視で運んで欲しい・・・と伝えました。

道中は出たなりのポジションでジッと構える格好。

折り合いもついて、ゴールまでしっかり脚を伸ばしてくれたと思います。

ただ、直線で何度も手前を替えていた為、ダートの方が良いのか悩ましいところ。

まずはトレセンへ戻ってダメージ等を確認し、新たなプランを検討しましょう」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

シベールが久々に芝のレースに出走しました。

ダートでもクラス上位の走りをしたことがありますが、本質的には芝馬だと思っています。

今回は1勝クラスではかなりメンバーが揃った1戦だったので、このメンバー相手にどのくらい走れるか注目していました。

 

スタート後は自分のリズムで後方で脚を溜めました。

道中手応えが良くて、直線どのくらい伸びるか楽しみにしていましたが、メンバー中最速の上がりを使って差を詰めました。

結果は6着でしたが、強いメンバー相手に差のない競馬ができたので、メンバー次第ですぐに順番が回ってきそうです。

 

個人的には先行して粘るタイプの馬と思っていましたが、今回切れる脚を使えるという新たな一面を見ることができました。

血統的にはまだまだ上を目指せる馬なので、これからの活躍を期待したいですね。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村