Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-19 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

4月3日 中山6レース 4歳上1勝クラス 芝1600m 6着

シベールは、4月3日(日)中山7R・4歳上1勝クラス・混合・芝1600mに吉田豊騎手55kgで出走。

16頭立て6番人気で6枠12番から平均ペースの道中を15、15、14、11番手と進み、4コーナーでは大外を通って0秒6差の6着でした。

スタートで煽って1馬身の不利を受けました。

馬場は稍重。

タイム1分35秒8、上がり35秒7。

馬体重は増減無しの458kgでした。

 

久保田調教師 

「ゲートが開くタイミングで腰を落とすような形。

出遅れたものの、直線では良い脚を見せてくれたでしょう。

今回は前でポジションを争っていたらキツかったかも。

綺麗な馬場なら更に伸びそう・・・と吉田豊騎手は話していました。

残念ながら次走への権利が無い為、プランがすぐに立て辛い状況。

ひとまずはトレセンに戻り、具合を確かめた上で検討します」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

若干スタートで出負けしましたね。

それでも中山の馬場を考えれば前走のようにコースロスなく逃げるより、若干ロスがあっても馬場の良い外から差す方が勝負になるかもしれないと期待を持って見ていました。

道中は急がせずにシベールのリズムで気分よく追走できていたと思います。

最終コーナーで徐々に進出するも、1頭だけ手応えが違う馬がいました。

シベールは外に出しますが、その外を勝ち馬が上がっていきシベールにとっては少ししんどかったと思います。

それでも最後まで諦めずに伸びて6着まで追い込みました。

勝ち馬はOPまで行く馬だと思うので仕方ないですが、それでもシベール自身このクラスは勝てるだけの能力を示せたと思います。

芝馬だと思うので、シベールの適性にあった条件で走れれば今後も期待できそうですね。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村