Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-29 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

5月22日 新潟12レース 4歳上1勝クラス 芝1400m 11着

シベールは、5月22日(日)新潟12R・4歳上1勝クラス・混合・芝1400mに西村淳也騎手55kgで出走。

16頭立て3番人気で1枠1番から平均ペースの道中を9、3、3番手と進み、4コーナーでは内を通って1秒2差の11着でした。

スタートで出遅れて1馬身の不利を受けました。

馬場は良。

タイム1分22秒9、上がり35秒9。

馬体重は6kg増加の464kgでした。


久保田調教師 

「内枠を生かして前に付ける作戦を立てたものの、出遅れてしまいました。

シベール自身はムキにならずにリズム良く進んでいた・・・とジョッキーが回顧。

1400mの距離は特に忙しい訳でも無く、荒れたコースも苦にはしていません。

ただ、結果的に序盤で脚を使った分が堪えた感じです。

次走の見通しが立て辛い状況。

厩舎に戻ってからこの後のプランを考えます」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

今回のメンバーはかなり恵まれていて、力を発揮できれば十分に良い結果を出せる相手関係だと思っていました。

それもあって3番人気と久々に上位人気に推されていました。

レースでは前走に引き続いて若干の出負けでポジションが悪くなりました。

そこで前走同様に終いに賭けるのかと思いきや、馬の気分に任せて先団に取りついていきました。

さすがにそこで脚を使い過ぎたのか直線は反応せず11着に沈みました。

非常に乗り難しい馬なのだと思います。

調教の動きから能力があるのは間違いないのですが、出世を妨げているのはそういった点でしょう。

今回大敗しましたが、かみ合えばまた好走してくれると思うので、引退までに何とかもう一花咲かせてくれればと思います。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村