Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 R4-14 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

3月13日 中京7レース 4歳上1勝クラス 芝1600m 2着

シベールは、3月13日(日)中京7R・4歳上1勝クラス・牝馬限定・芝1600mに吉田隼人騎手55kgで出走。

16頭立て9番人気で4枠7番から平均ペースの道中を1、1、1番手と進み、4コーナーでは最内を通って0秒1差の2着でした。

馬場は良。

タイム1分33秒7、上がり35秒2。

馬体重は6kg減少の458kgでした。

 


久保田調教師 

「中間の調教では怖がるような素振りを窺わせていた為、改めてチークピーシズを装着しました。

以前よりも大人しくなった点を踏まえ、攻めてポジションを取りに行く流れ。

最後まで良いリズムを保ちながら運べており、2番手の馬が早めに来なければもう少し粘れたかも知れません。

久々の芝でも安定感のあるフットワーク。

次走については厩舎での様子を見て検討します」

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

久々にシベールが良い走りを見せました。

今回はスタートを決めて、促しながらハナを奪いました。

この競馬で惨敗するようなら、今後厳しいかなと思ってみていたのですが、直線に向いてからもしっかりとした足取りで逃げきるもあるかもと思ったのですが最後は差されての2着でした。

それでも、これまでの内容からすれば劇的に良くなっていて、今後も楽しみになる走りだったと思います。

調教の動きは1勝クラスの馬のものではないので、今回のレースをキッカケに上昇してくれればいいですね。

 

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村