Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【シベール 4歳上1勝クラス】

シベール

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月27日 東京7レース 4歳上1勝クラス ダート1600m 8着

シベールは、6月27日(日)東京7R・3歳上1勝クラス・牝馬限定・ダート1600mに田辺騎手55kgで出走。

15頭立て4番人気で6枠11番からハイペースの道中を7、7、6番手と進み、直線では内を通って1秒3差の8着でした。

スタートで出遅れて半馬身の不利を受けました。

馬場は良。

タイム1分39秒3、上がり37秒6。

馬体重は4kg増加の456kgでした。

 

久保田調教師

「ガタ付いて出遅れたのが痛恨。

ワンパンチが足りない・・・と今までと同じ課題を田辺騎手も指摘していますが、それなりにメンバーが揃う中で位置を取れなかったのはキツかったです。

勿論、結果については残念。

でも、この春は本当によく頑張ったと思います。事前に触れていた通り、一息を入れる予定。

まずはトレセンへ戻り、馬体をしっかりチェックしましょう」

 

≪2021年6月27日 東京7R 3歳上1勝クラス(牝) ダ1600m 良 15頭≫
1着マイコレット    52柴田善 1.38.0    (  5・4・4)36.6 496kg+2kg
2着フィナールショコラ 52 原  1.38.1 1  (  2・2・2)37.2 436kg+6kg
3着ベストシンガー   52津 村 1.38.2 1/2  (  2・3・3)37.0 436kg-8kg
8着シベール      55田 辺 1.39.3    (  7・7・6)37.6 456kg+4kg

(ロードサラブレッドオーナーズHPから転載。ロードサラブレッドオーナーズから許可を頂いています)

 

 

 

ここ2戦安定して走っていたので、今回も期待しましたが8着に敗れました。

コメントでも触れられているように、スムーズさを欠いたのが大きかったと思います。

スムーズなレースができればもう少し上位にはこれたと思います。

終始力んで走っているように見えたので、直線ではもう力が残っていませんでしたね。

 

一息入れて秋に備えるようなのでゆっくりと休んで、また秋に活躍してくれることを期待します。

 

シベール、お疲れ様でした! 

 

※ロードサラブレッドオーナーズから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村