Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記 【トラモント 八王子特別】

トラモント

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

6月13日 東京9レース 八王子特別 ダート2100m 6着

6/13(日)東京9R 八王子特別〔D2,100m・16頭〕6着[2人気]

ブリンカー外す。

半馬身弱スタートで後手に回るも、巻き返して中団に構えます。

縦長の隊列で勝負所からジリジリと詰め寄りますが、昇級初戦は1番人気の5着馬と同タイムの6着で終えています。

新開幸一調教師

「前走後に川田騎手が『ブリンカーは必要ないかもしれない』と言っていましたから、今回は着用せずにレースへ臨みました。

それで馬はフワフワした感じはありませんでしたし、調教時にもブリンカーを外して良いキャンターをしていましたからね。

ただ、今日の東京競馬場は蒸し暑くて装鞍から発汗が目立っており、その影響でテンションも高かったです。

最後は地力で懸命に前との差を詰めているものの、恐らく心身共に苦しい部分があったのではないかと思います。

レース当日にベストコンディションではなかったにも関わらず、昇級初戦で良い競馬をすることが出来たので、改めてこの馬の能力の高さを感じさせられましたし、今後も中距離路線では安定して走ってくれそうです。

川田騎手は

『道中の走りが小さくて苦しそうな感じでしたし、勝負所では思ったよりも進んでいきませんでした。前走は一生懸命に走ってくれたので、次は改めて期待したいですね』

と話していました。

骨折経験のある馬なので、まずはトレセンへ戻って脚元を中心によく馬体を確認しておきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

 

 

トラモントが昇級戦に臨みました。

前走の勝ちっぷりを評価されてメンバーが揃った1戦でしたが2番人気に推されました。

個人的にも期待が大きく、能力的にも一発回答を期待しましたが甘かったです。

 

スタートは普通に出ましたが、それほど行き脚がつかず中団やや後方からのレースになりました。

手応えは良かったですし、それでも直線は伸びてくると思ったのですが前が止まらない上にいつもの末脚を発揮することができませんでした。

最低人気の馬が逃げ切る展開で後方からでは難しかったかもしれません。

それでも3着馬からは差のない位置まで詰め寄っているだけにこのクラスでも十分に戦えることは証明できました。

 

少しずつ力を付けて大きな舞台を目指してほしいと思います。

トラモント、お疲れ様でした!

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村