Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬引退式~モデュロール号~

モデュロール

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

8/1(日)函館2R 3歳未勝利〔D1,700m・14頭〕10着[8人気]

チークピーシズ着用。

ややモッサリとしたスタートから促しながら中団やや後方を追走します。

向正面を過ぎたあたりから押し上げていき、最後の直線で追われますが、ジリジリとしか伸びず後方で流れ込んでいます。

なお、「3走成績による出走制限」のため,令和3年10月1日まで平地競走に出走できません。

吉村圭司調教師

「短期放牧明けでしたが、骨瘤を気にすることなく良い状態で臨むことが出来ました。

時計の掛かり易いダート戦なら流れに乗り遅れることはないと思っていましたが、道中の運びを見る限り、まずまずの位置で追走できていましたし、ペースが上がったところでも置かれることはありませんでした。

ただ、最後までジリジリ伸びてくれたものの、10着が精いっぱいでしたね・・・。

レース後、団野大成騎手にどうだったか確認したところ、

『砂を被って一瞬は怯んでしまったものの、すぐに慣れて芝よりも進みは良かったですよ。ペースが上がったところでも置かれることはなかったですし、最後もジリジリと脚を使ってくれましたが、あそこまでで精いっぱいでした』

とコメントしていました。

この馬なりに力を付けて成長は感じられていただけに、何とか勝ち上がってもらいたかったですが、良い結果を残せず申し訳ない気持ちでいっぱいです」

「3走成績による出走制限」を課され、未勝利戦に出走できなくなったことや、これまでの競走内容を踏まえ、今後について協議した結果、誠に残念ではありますが、このまま引退させることといたします。

近日中に抹消の手続きを行わせていただき、5日(木)のサラブレッドオークションに上場する予定です。

詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています) 

 

ついにこの時期がきてしまいました。

一口馬主をやっていてる人にとって今の時期は2歳馬がデビューするという楽しみもありますが、3歳未勝利戦が無くなるという危機感も同時に感じる時期だと思います。

 

モデュロールは今回のレースを最後に登録抹消になってしまいました。

最後のダート戦でみせた走りであれば、奥手の血統という点も踏まえて考えれば地方で花咲く可能性は大いにあると思います。

 

残念ながら中央で勝ち上がることはできませんでしたが、新たなオーナーも決まったことですし心機一転頑張って欲しいです。

陰ながら応援しています!

モデュロール、本当にお疲れ様でした! 

 

沢山の思い出をありがとう!

 

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

モデュロール号

 

父 モーリス

母 パーフェクトジョイ

 

募集価格2500万円

通算成績 6戦0勝 2着0回 3着0回

総賞金0万円

獲得金233.6万円

 

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村