Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬情報(アリシアン)

アリシアン


※広尾サラブレッド倶楽部から画像の使用許可を頂いています 。

 

チャンピオンヒルズ在厩。

おもにフェルトダート周回コースにて軽いキャンター1500~2000m、ウッドチップ坂路にてハロン16~18秒ペースのキャンター1本、またはフェルトダート坂路にてハロン18秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。

馬体重502kg(5/5測定)

 

「骨瘤に関しては、午前と午後にしっかりとケアしてあげれば乗り進めていけるレベル。

性格は従順ですが、ピリッとした面も覗かせているように、気持ちのスイッチを持っていそうな馬でもありますからね。

変に刺激して無駄押しにならないよう、念入りに手順を踏みながら鍛えていければと思います」

(畠山厩舎長)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています。)

 

 

 

アリシアンの近況と写真が更新されました。

相変わらず雄大な馬体をしています。

 

これまで夫が出資してきた牝馬は馬体重で苦しめられることが多かったですが、この馬は調教で負荷をかけても減ることがありません。

そういった面ではかなり心強いですね。

 

既にゲート試験に合格していて、デビューに向けて体力錬成中ですが、ここまで順調にきていて早ければ6月中のデビューになりそうです。

 

今年の2歳馬は総じて順調に進んでいて、どの馬も早期デビューを目指せそうです。

その中でも第1号になりそうなので、期待してデビューを待ちたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村