馬券購入ルール
①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。
軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)
これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。
②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍
昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。
それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。
自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。
③購入金額は軍資金内なら自由に設定
昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。
④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい
昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。
もちろん愛馬の応援は全力で行います!
5月8日 中京11レース 京都新聞杯
【予想】
◎ ⑧マカオンドール
〇 ④ルペルカーリア
▲ ⑩レッドジェネシス
△ ①ワイドエンペラー
△ ⑨ゲヴィナー
【見解】
今年は中京競馬場で行われる京都新聞杯ですが、ダービーに向けての東上最終便と言われています。
ここで賞金加算をしてダービーに向かいたい馬が多くいますが、今年はかなりの素質馬が揃っていると思います。
本来、このメンバーに加えてディープモンスターが出走予定していましたが体調が整わず回避になりました。
ここでの勝ち方次第ではダービーでも好勝負になりそうなので注目の一戦です。
私の本命はマカオンドールです。
キャリアが豊富な馬で、距離が伸びて良さを発揮しています。
G1や重賞でも差のない競馬をしているのでこのメンバーでは最上位の力があるでしょう。
前走は素質馬が揃った一戦でしたが圧勝でした。
今回と同じ舞台での圧勝だけに、コース適性の高さも窺えます。
ここでしっかりと賞金加算して本番に向かって欲しいです。
対抗はルペルカーリアです。
シーザリオ産駒の良血です。
前走の毎日杯を見る限り、この馬も相当な素質を秘めているのでしょう。
能力がなければあれだけの時計で走ることはできないと思います。
先行力があって良いポジションが取れるのも強みです。
開幕週の馬場で、前が止まらない可能性もあるので展開的にも注目の馬です。
三番手はレッドジェネシスです。
ディープインパクト産駒の素質馬がゆきやなぎ賞を圧勝してここに登場します。
そのゆきやなぎ賞は圧巻の内容で、4馬身差の圧勝でした。
馬体の良さが目立つ1頭でしたが、ここにきて本来の素質が開花してきました。
川田騎手とも相性が良さそうなのでここも好勝負になるでしょう。
△はワイドエンペラーとゲヴィナーです。
ワイドエンペラーは前走マカオンドールと差のない競馬ができました。
前走は後方からのレースでしたが、未勝利を勝ち上がった時は先行して早め先頭で押し切っているように器用さのある馬です。
勝つまでは難しいかもしれませんが2着や3着なら十分にありそうです。
ゲヴィナーは経験馬相手にデビューしてあっさりと勝ち上がりました。
オルフェーヴル産駒でかなりの素質がありそうです。
一気に相手は強化されますが、一度使った上積みと素質を考えれば上位争いしても何ら不思議のない馬だと思います。
【買い目】
単勝 ⑧ 500円
馬連BOX ①④⑧⑨⑩ 各100円
合計 1500円
【自信の一鞍!】 東京11レース プリンシパルS
【予想】
◎ ⑧ヴァイスメテオール
【見解】
本命はヴァイスメテオールです。
夫の出資馬ですが、私も良い馬だと思いますし、馬体の良さは世代屈指だと思います。
前走の勝ち方は鮮やかでしたし、ここを勝ってダービーに向かって欲しい馬です。
強敵はバジオウやディオスバリエンテになると思いますが、ルメール騎手なら決めてくれると思います。
【買い目】
単勝 ⑧ 1000円
合計 1000円
ランキングに参加しています!
クリックしていただけると励みになります!