Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(毎日杯、日経賞、マーチS、高松宮記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら!  

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

3月27日 阪神11レース 毎日杯

私の本命シャフリヤールが勝ちました。

共同通信杯の内容からここはまず好勝負と思っていましたが、1.43.9という驚くべき時計で勝ちました。

前半からペースが流れて、馬場も高速馬場というのを考慮しても異常な時計だと思います。

速いペースの中でも抑えるのに苦労するくらいの行きっぷりを見せたシャフリヤール。

G1でも当然好勝負になるでしょうし、兄に続くクラシック制覇も夢ではありません。

シャフリヤールとグレートマジシャンは今後も大いに期待できるでしょう。

 

 

投資 800円

払戻し 2320円

 

3月27日 中山11レース 日経賞

私の本命カレンブーケドールは2着でした。

スローな流れの中、好位を追走と絶好のポジションでレースを進めることができました。

終始手応えが良く楽勝できるかと思いましたが、1列前にいて先に抜け出したウインマリリンを捉えることができませんでした。

この辺はこの馬がまだ2勝馬である所以なのでしょうか。

安定感は抜群ですが、勝ち味の遅さが課題ですね。

 

勝ったのはウインマリリンでした。

これまでオークスでの好走や重賞制覇もありますが、牝馬限定戦でのもので牡馬混合のこのレースで結果を残せたのは大きな勝利だと思います。

鞍上の意のままに動けるレースセンスの良さがこの馬の武器で、早めに抜け出して強豪を抑え込みました。

牝馬のワンツーという結果から、近代日本競馬は牝馬のキレがマッチするのでしょうか。

そう思うほど牝馬の活躍が著しいですね。

 

 

馬券自粛

 

【自信の一鞍!】3月27日 阪神9レース 君子蘭賞

私の本命マリアエレーナは3着でした。

これまで、後方で脚を溜めるレースが多かったのですが、今回は2番手で競馬を進めることができました。

ペースも緩く、直線向いた時の手応えの良さから突き抜けると思いましたが、思いのほか伸びず3着でゴールしました。

1ハロン距離が長かったのかもしれませんね。

ですが、このクラスでは明らかに力上位ですので今後も注目できそうです。

 

そう思うほど牝馬の活躍が著しいですね。

 

 

馬券自粛

 

 

 

 

 

3月28日 中山11レース マーチS

私の本命ヒストリーメイカーは2着でした。

この馬は7歳ですが、まさに充実一途ですね。

レース振りに安定感がありますし、展開に左右されない馬だと思います。

直線向いた時の手応えの良さから届くと思いましたが、馬体を並べるとレピアーウィットがもう一伸びしました。

ですが、重賞はすぐに勝てるくらいの力がありますね。

今後も注目です。

 

勝ったのはレピアーウィットです。

休み明けで大幅に馬体が増えていたので一叩きしてからかなと思って見ていたのですが、余程このコースの適性が高いのかあっさりと突き放しました。

成績に波があるタイプですが、この舞台では安定して走れています。

今後もこの条件では要注目ですね。

 

 

 

馬券自粛

 

3月28日 中京11レース 高松宮記念

私の本命インディチャンプは3着でした。

夫の出資馬ということで、詳しくは愛馬観戦記で書きますが非常に惜しい3着でした。

負けたことは悔しいのですが、初の1200m戦でしかもG1でこれだけの走りを見せることができたのは潜在能力の高さでしょう。

今年も短距離界の主役として活躍してくれると思います。

 

勝ったのはダノンスマッシュでした。

馬場適性に不安はありましたが、結果的には問題ありませんでした。

直線では馬場の良い外からレシステンシアと一緒に伸びてきて差し切りました。

流石は香港スプリントを制覇しているチャンピオンスプリンターです。

国内G1を制覇して再び世界を目指すのでしょうか。

今後の動向に注目が集まります。

 

  

投資 2300円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

2戦1勝

投資3100円 払戻し2320円

累計

44戦9勝

投資49000円 払戻し19060円 (-29940円)

 

軍資金残高  60円 

  

今週の振り返り

3月最終週でしたが、土曜日に単勝を当てることができてG1も馬券に参加することができました。

とはいえ、今月も1万円負けとずっと負け続けています。

ただ、今週の予想を見ても分かるように本命馬が馬券にしっかりと絡むようになってきています。

人気馬なので自慢できることではありませんが、このくらいの精度で予想ができるのであれば単勝・複勝に戻してもいいのかなとも思いました。

いよいよG1シーズンに突入しましたし、4月こそは心機一転勝てるように背水の陣で臨みたいと思います。

 

 

 

本命馬の成績 馬券購入分(6.7.8.23)

          予想のみ(2.3.2.12)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村