Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(毎日杯、日経賞、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月27日 阪神11レース 毎日杯

【予想】

◎ ⑥シャフリヤール

〇 ⑦グレートマジシャン

▲ ④ルペルカーリア

△ ①プログノーシス

△ ⑨ロジローズ 

 

【見解】

皐月賞を目指す最後のチャンスと言える毎日杯。

このレースは出世レースと知られていてここで負けた馬でも将来大活躍する馬は多数います。

今年も頭数は少ないですが、かなりの素質馬が揃った印象です。

 

 

私の本命はシャフリヤールです。

この馬は新馬勝ち後に共同通信杯にチャレンジをして3着に敗退しました。

それでも、スローペースで外を走ってのものだけに評価を下げる必要はありません。

接戦の2着馬が先週スプリングSを快勝しているのでこの馬の価値も高まります。

状態面での上積みも感じますし、ここで確実に賞金を加算したいところでしょう。

 

 

対抗はグレートマジシャンです。

前走の勝ち時計や内容は驚くべきもので、ここでも能力的には上位の馬でしょう。

ただ、調教が良く見えませんでした。

能力で克服する可能性も大いにありますが、これだけの素質馬が集まった一戦であの調教内容では少し評価を下げなければいけません。

 

 

三番手はルペルカーリアです。

新馬戦では4着に敗退しましたが、一息入れての未勝利戦であっさり勝ち上がるあたり流石シーザリオ産駒です。

調教の動きも良いですし、前走内容ならこのメンバーに入ってもいい勝負ができそうです。

 

 

△はプログノーシスとロジローズです。

プログノーシスは経験馬を相手にデビュー勝ちを収めたディープインパクト産駒の素質馬です。

前走からの上積みは大きそうですし、ディープインパクト産駒が得意なコースだけに侮れません。

 

ロジローズは2戦目の未勝利戦で初勝利を挙げました。

2戦とも上がり最速の脚で差してきていて、こういったタイプは相手が強くなっても自分の時計分は走ると思います。

どこまで差を詰めれるかですね。

 

【買い目】

単勝 ⑥ 800円 

 

 

合計 800円

 

3月27日 中山11レース 日経賞

【予想】

◎ ⑦カレンブーケドール

〇 ②ワールドプレミア

▲ ⑫ダンビュライト

△ ⑥ウインキートス

△ ⑧オセアグレイト

 

【見解】

天皇賞(春)に向けてのステップレースとして歴史のあるレースです。

独特の距離、コースの為コース適性も重要なファクターになります。

今年はG1馬ワールドプレミアを含む15頭が集結しました。

 

 

私の本命はカレンブーケドールです。

この馬はG1でも連対するように能力はかなり高いものがあります。

ただ、どんな相手でも好走はするものの勝ち切れていません。

今回は鞍上に絶好調の松山弘平騎手を迎えます。

能力的には最上位なので、あとは騎手による一押しがあれば押し切れるのではないでしょうか。

 

対抗はワールドプレミアです。

昨年の有馬記念では本命のカレンブーケドールと同着の5着でした。

唯一のG1勝ち馬で、実績的には抜けた存在です。

これまで武豊騎手しか乗ったことがなく、かなり乗り難しいイメージのある馬だけに乗り替わりは割引が必要だと思います。

それでもメンバー的に凡走は許されません。

 

 

三番手はダンビュライトです。

7歳になりますが、京都記念では3着に好走とまだまだ衰えはありません。

この馬の魅力は何といっても先行力でしょう。

この先行力は中山コースでは大きな武器になります。

状態面でも前走から上積みはあると思いますし、前残りを期待しての三番手です。

 

 

△はウインキートスとオセアグレイトです。

ウインキートスは条件戦を勝ち上がったばかりの馬です。

それでもこれまで掲示板を外したことがなくこのコースも得意となれば格下でも軽視することはできません。

前走なんかも自ら動いて前を捕まえて、直線突き放すといった強い内容でした。

ここで通用しても不思議ではありません。

 

オセアグレイトは昨年ステイヤーズSで重賞初制覇した馬で、有馬記念でも強敵相手に悪くない走りを見せました。

この馬も中山コースが得意で、このメンバーでも十分に戦えそうです。

 

 

【買い目】

資金不足で買えず。 

 

 

【自信の一鞍!】 3月27日 阪神9レース 君子蘭賞 

【予想】

 ◎ ⑨マリアエレーナ

 

本命はマリアエレーナにしました。

この馬は強烈な決め手の持ち主で、ここ3戦は上がり3ハロン最速の脚を使っています。

阪神外回りコースは最速上がり馬が好走しやすく、メンバー的にも大きなチャンスがありそうです。

岩田康誠騎手とも手が合いそうなタイプだけにここは突き抜けることを期待します。

 

【買い目】

資金不足で買えず。 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村