Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(神戸新聞杯、オールカマー)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

9月26日 中京11レース 神戸新聞杯  勝負ランクB

【予想】

◎ ②ワンダフルタウン

 

【見解】

私の本命は②ワンダフルタウンです。

このレースにはダービー馬シャフリヤールが出走しています。

シャフリヤールが強いのは十分に承知しているのですが、それでもこの馬を本命にしたのは春からの上積みの大きさです。

 

ワンダフルタウンは爪に不安があり、京都2歳Sから青葉賞まで長期間休んでいました。

青葉賞を勝ってダービーには参戦したものの、爪の不安で調教も加減しながらの調整だったと思います。

それが、夏を越して爪の不安が解消されしっかりと調教を積むことが出来るようになったようです。

ワンダフルタウンは東京よりも中京競馬場の方が適性がありそうです。

シャフリヤールが負けるとすればこの馬ではないでしょうか。

 

 

【買い目】

単勝② 500円

複勝② 1000円

 

合計1500円

 

 

9月26日 中山11レース オールカマー  勝負ランクB

【予想】

◎ ①ウインマリリン

 

【見解】

本命は①ウインマリリンにしました。

日経賞の勝ち馬で、牝馬ながら春の天皇賞でも5着に好走しました。

おそらく天皇賞は適正外のレースで、ベストは中山コースのこれくらいの距離だと思います。

今回、天皇賞以来の競馬で肘の手術明けと条件は厳しそうにも見えますが、2週続けて惚れ惚れする動きを調教で見せています。

 

実績ではグローリーヴェイズやレイパパレの方が圧倒的に上ですが、この舞台ならヒケを取らない走りが期待できると思います。

また、実績馬2頭よりもこのレースに対する勝負度合いは高いと思いますので、この馬が3着以内に入る可能性が最も高いと判断しました。

 

【買い目】

単勝① 500円

複勝① 1000円

 

合計1500円

  

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村