Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(マーチS、高松宮記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月28日 中山11レース マーチS

【予想】

◎ ⑫ヒストリーメイカー

〇 ⑤スワーヴアラミス

▲ ⑧ハヤヤッコ

△ ⑥アメリカンシード

△ ⑧マイネルユキツバキ 

 

【見解】

荒れるイメージのあるダート重賞マーチSです。

今年も実力の接近したメンバー構成で大波乱の可能性も秘めているのではないでしょうか。

 

 

私の本命はヒストリーメイカーです。

7歳になりましたが充実一途といった感じで、強敵相手に1歩も引けを取らないレースをしますし、調教の動きが絶品です。

まだ重賞は勝っていませんが、いつタイトルを手にしても不思議ではありません。

前走はG1でも0.1秒差の接戦になっているように、今回のメンバーでは明らかに力が上です。

 

 

対抗はスワーヴアラミスです。

この馬は昨年のこのレースの勝ち馬です。

その後精彩を欠くレースが続いていますが、今回しっかりと立て直してここに出走してきました。

本来大崩れすることない安定感もある馬なので、能力的にも巻き返してほしいところです。

 

 

三番手はハヤヤッコです。

このコースが得意なハヤヤッコを三番手にしました。

ここ最近は控える競馬で直線良い脚を使っています。

今回ペースは速くなりそうなメンバー構成だけに、最後の直線はこの馬の末脚が生きてくるのではないでしょうか。

 

 

△はアメリカンシードとマイネルユキツバキです。

アメリカンシードはここまでダート無敗でいずれも圧勝、ルメール騎手が騎乗と非の打ちどころのない条件です。

ただ、ダートは3勝クラウスとOPクラスでは大きな壁があると思います。

ここまで強いメンバーと戦うのは初めてで、この馬にとってはこのレースが試金石になりそうです。

圧倒的人気なら買い辛い一頭です。

 

マイネルユキツバキは前走で復活Vを決めました。

ここ数戦は安定して走れるようになっているので、今回のメンバーに入っても上位にこれるかもしれません。

 

 

【買い目】

 資金不足のため購入せず。

 

 

3月28日 中京11レース 高松宮記念

【予想】

◎ ⑨インディチャンプ

〇 ③ライトオンキュー

▲ ⑭ダノンスマッシュ

△ ⑥ダノンファンタジー

△ ⑯レシステンシア

 

【見解】

春のスプリント王決定戦です。

春のG1シーズンの開幕戦でもありますが、今年は18頭で争われます。

G1馬7頭が出走する豪華メンバーで、一瞬たりとも目が離せません。

 

 

私の本命はインディチャンプです。

前走に比べて体調面での上積みはあると思います。

ここ2戦は負けていますが内容的にはそこまでひどいものではなく、仕方なかった部分もある敗戦に思います。

元々叩き良化型で、前哨戦で負けて本番で巻き返すのがこの馬のパターンでもあります。

距離は若干忙しいかもしれませんが、枠の並びは悪くないですしジョッキーはこのコースを得意にしています。

能力的には断トツの馬で、あとは前残りの馬場だけが気になります。

それでも突き抜けてくれることを信じての本命です。

 

 

対抗はライトオンキューです。

まず良い枠順を引きました。

そして、雨予報もこの馬にとっては追い風になるでしょう。

ある程度ポジションも取れる馬で、横山典弘騎手が乗ります。

非常に怖い1頭だと思います。

 

 

三番手はダノンスマッシュです。

香港で悲願のG1制覇を果たしました。

この馬は展開に左右されることなく良い脚を使います。

枠は外目になりましたが、これまでの成績を考えればこれ以上評価を下げることはできません。

 

 

△はダノンファンタジーとレシステンシアです。

ダノンファンタジーは前走出遅れて流れに乗れませんでした。

前残りの馬場ということもあり5着がやっとでしたが、能力の一端を見せました。

この馬にとって1200mは問題ないのですが、雨馬場は大問題です。

馬場さえよければもう一つ印を上げようと思いましたが今回は割り引きます。

 

レシステンシアは前走強い内容で勝ちました。

ただ、前走時にも書きましがこの馬はスプリンターではないと思います。

マイルでこその馬だと個人的に思っているので距離短縮はどうでしょうか。

馬場は悪くても問題ないのですがそこだけが気掛かりです。

 

 

【買い目】

 単勝⑨ 2300円

 

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村