Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(金鯱賞、フィリーズレビュー、自信の一鞍)

2f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

3月14日 中京11レース 金鯱賞

【予想】

◎ ⑦キセキ

〇 ①デアリングタクト

▲ ⑧ペルシアンナイト

△ ③ブラヴァス

△ ⑧グローリーヴェイズ

 

【見解】

 

大阪杯に向けての重要なステップレースの金鯱賞ですが、今年はここからデアリングタクトが始動します。

頭数は少ないですがG1馬4頭を含む強豪揃いで見応えのある1戦になりそうです。 

 

私の本命はキセキです。

状態が良さそうですね。

この馬は菊花賞を勝っていますが、本質的にはこのくらいの距離の方が力を出せるのかもしれません。

昨年のジャパンカップは暴走ペースで飛ばしながらも最後の1ハロンまで粘っていました。

普通に走れれば力差はそれほどないのかもしれません。

いかに自分の力を発揮することができるかでしょう。

 

 

対抗はデアリングタクトです。

無敗で牝馬3冠を制した歴史的名牝です。

ここから香港を目指すようなので、当然100%の仕上げではありません。

それでも、調教は良いですし走れる状態にはあると思います。

メンバー的にも無様な競馬はできません。

 

三番手はペルシアンナイトにしました。

7歳になりましたが、馬体は若々しく近走内容を見ても衰えはなさそうです。

マイルチャンピオンシップを勝っていますが、2000mくらいの方が今は良さそうです。

力のいる馬場も歓迎で、前日の雨はこの馬には追い風になるでしょう。

この条件なら、上記2頭に一泡吹かせることも可能かもしれませんね。

 

 

△はブラヴァスとグローリーヴェイズです。

ブラヴァスはキャリアは浅いですが、1戦1戦力を付けてきています。

奥手の血統で、本領発揮はこれからでしょう。

今回の条件も合っていると思います。

 

グローリーヴェイズはこのメンバーでは能力上位の馬です。

休み明けでも調教の動きは良いですし力を出せる仕上がりでしょうが、2000mは少し短い気もするので評価は下げました。

 

 

【買い目】

単勝 ⑦ 400円

 

馬連 ①ー⑦ 300円  

   ⑦ー⑧ 200円

   ①ー⑧ 200円

   ③ー⑦ 200円

   ④ー⑦ 200円

 

合計 1500円

 

 

3月14日 阪神11レース フィリーズレビュー 

【予想】

◎ ⑨ラヴケリー

〇 ⑧ヨカヨカ

▲ ⑯オパールムーン

△ ⑪ララクリスティーヌ

△ ⑬ミニーアイル

 

【見解】

桜花賞トライアルですが、1400mということでスピード色の強い馬が集まりました。

例年ペースが上がりやすく、差し馬が活躍しているイメージがありますが今年はどうでしょうか。

 

 

私の本命はラヴケリーです。

この馬はデビュー以来5戦して全て3着以内と安定感があります。

今回と同じ条件のファンタジーSでは好時計で3着に入線しました。

先行馬に厳しい流れだったと思うので、先行してヨカヨカに先着したのは褒められるべき内容だと思います。

キャリアを重ねて差す競馬もできるようになっているので、展開に左右されず上位争いができるのではないでしょうか。

 

対抗はヨカヨカです。

調教の動きが抜群です。

仕上がりは万全ではないでしょうか。

前走阪神JFでも好走しましたが、1ハロン短くなる今回は条件がさらに良くなります。

桜花賞も視野に入っているのは当然ですが、このレースは勝ちにきていると思います。

 

 

三番手はオパールムーンです。

この馬は強烈な末脚が武器です。

ファンタジーSの脚は際立っていましたし阪神JFでもいい脚を使っていました。

横山典弘騎手も手の内に入れていますし、展開的にも向きそうです。

突き抜ける可能性も十分にあります。

 

 

△はララクリスティーヌとミニーアイルです。

ララクリスティーヌは新馬戦の勝ち方にセンスを感じましたし、着差以上に強い内容でした。

新馬で負かした相手は2勝目を挙げてアネモネSでも人気になるほどの馬なので、それを問題にしなかったララクリスティーヌの能力は相当です。

ここでも好勝負を期待します。

 

ミニーアイルはファンタジーSで6着でしたが、ほとんど差はありませんでした。

キャリアを重ねて確実に力を付けた今なら差を詰めれるのではないでしょうか。

 

 

【買い目】

馬連 ⑧ー⑨ 300円

   ⑨ー⑯ 300円

   ⑧ー⑯ 300円

   ⑨ー⑪ 100円

   ⑨ー⑬ 100円

 

合計 1100円

 

 

 

 

【自信の一鞍!】 3月14日 中山11レース アネモネS

【予想】

◎ ⑩レッジャードロ

 

【見解】

本命はレッジャードロです。

前走クイーンカップで大敗して半信半疑ですが、新馬戦の勝ち方は能力がなければできません。

フェアリーS等と比べても遜色ないですし、前走が力を出せなかったとみるべきではないでしょうか。

今回も直線にかけるレースをすると思いますが、突き抜けて桜花賞に向かってほしいです。

 

 

【買い目】

単勝 ⑩ 500円

馬連 ⑩ー⑤⑥⑧⑪⑬ 各100円 

 

合計1000円 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村