Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(葵S、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

5月29日 中京11レース 葵S

【予想】

◎ ②ヨカヨカ

〇 ⑤モントライゼ

▲ ⑥ダディーズビビット

△ ④インフィナイト

△ ⑪サルビア 

 

【見解】

3歳限定のスプリント戦には18頭が集まりました。

春は桜花賞やNHKマイルカップを目指していたスプリンターたちが、本来の適性である距離に出走するパターンというのはこの時期によくありますが、今回もそういった馬が数頭出走します。

ここでいい結果を出して、スプリント王争いに名乗りを挙げるのはどの馬なのでしょうか。

 

 

私の本命はヨカヨカです。

九州産馬として非常に話題になった馬ですが、調教の動きはやはり素晴らしいです。

ここまで桜花賞を目標にしてきましたが大敗に終わりました。

結果的にマイルは長かったということでしょう。

 

その点今回は3戦3勝のスプリント戦です。

間違いなく距離短縮はプラスですし、本来のこの馬のスピードを生かした競馬ができれば他の馬が差し切るのは難しいのではないでしょうか。

 

 

対抗はモントライゼです。

この馬も前走の1400mより1200mの方が合いそうです。

その前走も、3ヵ月振りのレースで強豪相手に差のない競馬をしました。

当然状態面でも上積みはあるでしょうし、ルメール騎手が手綱を取るのも心強い限りです。

ヨカヨカとは新馬戦で戦っていて、その時はタイム差なしのアタマ差2着に敗れましたがリベンジを果たせるでしょうか。

 

 

三番手はダディーズビビットです。

前走は驚くくらい強い内容でした。

かなりペースが流れたことはありますが、最後もそれほどラップを落とすことなく好時計で4馬身突き放しました。

この内容なら、テンから速くなるスプリント戦にも対応ができそうです。

ヨカヨカやモントライゼとは違って生粋のスプリンターという訳ではないので適性の差で3番手評価にしました。

 

 

△はインフィナイトとサルビアです。

インフィナイトはここ2戦は案外な内容ですが、調教の動きから高いポテンシャルがあるのは間違いありません。

距離短縮で全能力を発揮できれば差はないと思います。

 

サルビアもデビューから連勝を飾った素質馬ですが、ここ数戦は結果が出ていません。

それでも前走で強敵相手に善戦したように久々に能力のあるところを見せました。

それがキッカケになれば今回更に前進しても不思議ではありません。

 

【買い目】

単勝 ② 300円

複勝 ② 700円

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 なし

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村