Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想①(鳴尾記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

6月5日 中京11レース 鳴尾記念

【予想】

◎ ⑬サンレイポケット

〇 ⑨ヒンドゥタイムズ

▲ ⑦サトノソルタス

△ ④ペルシアンナイト

△ ⑥ブラヴァス 

 

【見解】

時期的に宝塚記念の前哨戦としての意味合いのあるレースですが、その後宝塚記念を使う馬はそれほど多くありません。

今年は例年よりメンバーが揃った印象なので、ここから宝塚記念を目指して欲しいですね。

 

私の本命はサンレイポケットです。

この馬の武器は何といっても確実に差してくる堅実な末脚です。

前走で重賞初制覇を決めたように充実期に入っています。

それだけに宝塚記念に使って欲しい気持ちはありますが、このレースの後は放牧のようです。

それだけにこのレースはメイチの仕上げでくるでしょうし、確実に賞金加算したいところです。

 

 

対抗はヒンドゥタイムズです。

非常に堅実な馬で、これまで全てのレースで4着以内に入っています。

休み明けの前走では、メンバーに恵まれたとはいえリステッド競走を完勝しました。

過去に本命のサンレイポケットにも完勝した経験もあるので当然今回も好勝負になると思います。

ただ、個人的には右回りの方が力を出せるタイプだと思っているので、コース替わりが不安です。

 

 

三番手はサトノソルタスです。

前走でようやくこの馬らしさを発揮して3着に好走しました。

中京の2000mは相性の良いコースで、今回は川田騎手を確保したように勝負気配の強い1頭です。

前走のように先行できれば押し切りまでありそうです。

 

 

△はペルシアンナイトとブラヴァスです。

ペルシアンナイトは7歳になりましたが、元気いっぱいです。

ここ数戦は年齢的なものと言うより馬場の影響が大きかったと思います。

それほど衰えを気にしないでいいのであれば力は上でしょう。

 

ブラヴァスはここ2戦大敗していますが、2戦とも馬場に泣かされた印象です。

良い馬場で競馬ができれば、このメンバーでは実績、能力とも上位の馬です。

  

【買い目】

単勝 ⑬ 200円

馬連 ⑬ー④⑥⑦⑨ 各200円

 

合計 1000円

 

【自信の一鞍!】 6月5日 中京5レース 2歳新馬

【予想】

◎ ④セリノーフォス

 

【見解】

今年も新馬戦が始まります。

今年初の2歳新馬戦から推奨馬を挙げたいと思います。

 

 

私の本命はセリノーフォスです。

兄はドバイで好走したヴァンドギャルドです。

父がディープインパクトからダイワメジャーに変わってどうかと思いましたが、調教の動きが非常に良く見えました。

タイム的にはそれほどでもないのですが、仕掛けられてからの反応の速さ、鋭さはなかなかのものだと思います。

他にも素質馬は多いと思いますが、いい勝負になると思います。

 

 

【買い目】

単勝 ④ 300円

複勝 ④ 700円

 

合計 1000円

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村