Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(桜花賞、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

4月11日 阪神11レース 桜花賞

【予想】

◎ ⑧メイケイエール

〇 ④ソダシ

▲ ⑱サトノレイナス

△ ⑩アールドヴィーヴル

△ ⑫ヨカヨカ 

 

【見解】

今年のクラシック第一弾です。

毎年ワクワクするメンバーが揃いますが、今年も楽しみな馬が集まりました。

基本的には昨年の阪神JF組が上位だと思いますがどのような結果になるでしょうか。

 

 

私の本命はメイケイエールです。

この馬に致命的な弱点があるのは承知の上での本命です。

阪神JFで最も能力の高さを示したのはこの馬だと思います。

あれだけロスのある競馬をしながら小差の4着に入線したのは高いポテンシャルの証明でしょう。

前走にしても並みの馬なら沈む展開を勝ち切りました。

能力だけなら間違いなくNO1の馬だと思いますが、今回スムーズにレースができるかが問題です。

恐らくそれは難しいと思います。

ですが、チューリップ賞のようなスローペースにはなりませんし、枠もチューリップ賞の時は最内でしたが今回は真ん中くらいです。

少なくとも前走よりはレースはしやすいはずです。

また、この馬の場合オークスという選択肢はないはずで、ここに全力投球だと思われます。

他の有力馬が先を見据えての仕上げの中、能力NO1の馬が万全の仕上がりでレースに臨めば、少々ロスがあっても突き抜けるのではないでしょうか。

 

 

対抗はソダシです。

ここまで無敗でやってきました。

非常に強い馬で、先行力があり長く良い脚を使います。

枠も内目の良い枠が当たりましたし競馬がしやすそうです。

調教の動きも抜群でパワーアップしている印象もありますので、今回のメンバーなら当然好勝負です。

 

 

三番手はサトノレイナスです。

阪神JFは惜しくも2着に敗れましたが、センスの良さは光りました。

この馬もソダシと同様にぶっつけでここに挑むのですが、フレッシュな状態で仕上がりも良さそうです。

ただ、阪神JFはルメール騎手の好騎乗があってのものだとも思います。

そういった意味でソダシとの比較では評価を下げましたが、他の馬との比較では最上位の1頭です。

 

 

△はアールドヴィーヴルとヨカヨカです。

アールドヴィーヴルは新馬戦の勝ち方が印象に残っていて重賞はすぐに勝てると思いました。

前走は休み明けで輸送競馬という厳しい条件の中2着に好走しました。

今回は更なる上積みもあるので、阪神JF組以外ではこの馬に注目したいと思います。

 

ヨカヨカは前走フィリーズレビューで2着に敗れました。

距離的にマイルに伸びるのはあまり良くはありませんが、阪神JFでもそれほど差のない5着に粘っています。

前回を使って体調はアップしていると思いますし、この馬は成績から受ける印象とは違い早熟馬ではないと思います。

展開が向けば前残りもあるかもしれません。

 

 

【買い目】

単勝 ⑧ 500円

馬連 ⑧ー④⑩⑫⑱ 各100円

三連複(流し) ⑧ー④⑩⑫⑱ 各100円

   

合計1500円

 

【自信の一鞍!】 なし 

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村