Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

今週の競馬予想②(阪急杯、中山記念、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200212194806j:plain

  

馬券購入ルール

①毎月初めに軍資金10000円を口座に入金。

軍資金が底を尽きた時点で翌月まで馬券を購入しない。(予想公開はします。)

これによって、1年間で12万円以上損失を出すことがなくなり、少なくとも昨年より損失を出すことはない。

 

②購入レースは平地重賞全レース+開催日の自信の1鞍

昨年同様平地の全重賞競走を対象とします。

それ以外に、その日最も自信のあるレース1鞍の購入が可能。

自信のあるレースが無ければ、購入するのは重賞レースのみ。

 

③購入金額は軍資金内なら自由に設定

昨年は自信度とグレードによって金額を決めていたが、今年からは自分で自由に購入金額を設定する。

 

④愛馬出走レースでも馬券購入はしなくてもいい

昨年は愛馬の馬券をすべて購入しましたが、今年からそのルールを撤廃します。

もちろん愛馬の応援は全力で行います!

 

 

2月28日 阪神11レース 阪急杯

【予想】

◎ ⑩インディチャンプ

〇 ②ダノンファンタジー

▲ ⑧レシステンシア

△ ⑬ジャンダルム

△ ⑭トライン

 

【見解】

 

高松宮記念の前哨戦、阪急杯には17頭が集まりました。

かなりの好メンバーで、G3ですが見応えのあるレースになりそうです。

 

私の本命はインディチャンプです。

出資馬なので本命は当然なのですが、不安は仕上がりでしょう。

インディチャンプには珍しく調教では2週連続で遅れています。

ただ、今週の追い切りも全体時計は優秀で、昨年のマイラーズカップの時も同じような感じでした。

個人的に調教はそこまで心配していませんが、問題は前残りの多い馬場です。

あまり後方からだと差し損ねる可能性もあるので、ある程度前を射程圏に入れて競馬をしてくれればと思います。

 

 

対抗はダノンファンタジーです。

前走阪神カップは見事な勝利でした。

このくらいの距離の方が力を発揮できるのかもしれません。

調教も良い動きでした。

この馬にとって今の阪神の馬場は良いでしょうし、引き続き好勝負になるでしょう。

 

 

三番手はレシステンシアです。

逃げるのはこの馬でしょうか。

調教では抜群の動きを見せていて1番人気に推されそうですね。

確かに強い馬だと思いますが、私はマイルの方が合っていると思います。

馬場はこの馬に味方しそうなのでかなり粘りそうですがどうでしょうか。

 

 

△はジャンダルムとトラインです。

ジャンダルムは阪神カップでもそこそこの競馬ができていました。

1400はベストともいえる距離で体調も良さそうなので、ここでも最後は差を詰めてくるのではないでしょうか。

 

トラインは距離短縮に期待です。

この馬の末脚は重賞級だと思いますが、気の難しさでうまくそれを発揮できていません。

距離短縮で折り合いもつけやすくなるでしょうし、池添騎手とも手が合いそうです。

 

 

【買い目】

 

自粛中

 

 

 

2月28日 中山11レース 中山記念 

【予想】

◎ ⑦バビット

〇 ⑪クラージュゲリエ

▲ ⑧ヒシイグアス

△ ④ケイデンスコール

△ ⑫パンサラッサ 

【見解】

伝統のG2中山記念は例年G1クラスの馬が多数出走するのですが、今年は少し寂しいメンバー構成になりました。

それでも今年の東西金杯の覇者が揃って出走するので楽しみな1戦ではあります。

 

 

私の本命はバビットです。

菊花賞と有馬記念は崩れてしまいましたが、それまでのレース振りは優秀で、本質的には今回くらいの距離の方が向く馬なのかもしれません。

ここは逃げるでしょうし、無理に競りかける馬もいないと思いますので、マイペースでの逃げ切りを期待します。

 

 

対抗はクラージュゲリエです。

ここ2戦安定して走れていますし、ルメール騎手が騎乗します。

中山コースも悪くない舞台設定なのでまともなら好勝負でしょう。

叩き3走目で本領発揮でしょうか。

 

 

三番手はヒシイグアスです。

非常に安定感のある成績を残していますし、前走で重賞初制覇を達成して勢いもあります。

ただ、前走から結構相手が強くなるのが気になりますね。

ここはこの馬にとって試金石の1戦になりそうです。

 

 

△はケイデンスコールとパンサラッサです。

ケイデンスコールは今非常に充実しています。

調教の動きも抜群で、これなら距離も克服するかもしれません。

 

パンサラッサは相手なりに走る馬で、先行力は魅力です。

ここも前にいってどこまで粘れるかですが、コース的にもペース的にもこの馬の味方をしそうです。

 

 

【買い目】

 

 

自粛中

 

 

 

自信の一鞍! 2月28日 阪神10レース すみれS

【予想】

◎ ③グロリアムンディ

 

【見解】

本命はグロリアムンディです。

今回のメンバーではこの馬とディープモンスターの能力が抜けているでしょう。

その中でこちらを本命にしたのは新馬戦の勝ち方が印象的だったからです。

前走まさかの敗退でしたが、能力を発揮できればあんな事はないはずです。

改めて期待したいですね。 

 

 

【買い目】

 

自粛中

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村