Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】2/20・2/21の新馬戦勝ち馬評価~先行抜け出しヴィントミューレ!教科書通りのレース運びで圧倒!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

2月20日 東京2レース ダート1400m

1着 エストレラブレイン (38.2)

父シニスターミニスター 母ライヴマジック  

2着 キングスハンド (38.3)

3着 サイレントギフト (38.7)

1分29秒0

13.1-12.5-13.1-12.9-12.2-12.6-12.6

 

シニスターミニスター産駒のエストレラブレインが勝ちました。

ダートの短距離戦にしては珍しくスローペースで流れました。

緩い流れでも縦長になり、完全に前残りの展開でした。

逃げた馬が離して逃げたので、セーフティーリードかと思いましたが、直線半ばで2番手3番手につけた馬の伸びが目立ちました。

エストレラブレインはいい決め手を発揮してきっちりと差し切りました。

メンバーレベルに疑問符はつきますが勝ち切ったことを評価したいですね。

 

 

エストレラブレイン☆☆☆☆

 

2月20日 阪神4レース ダート1400m

1着 メイショウサトワ (39.7)

父サウスヴィグラス 母メイショウコブシ  

2着 ヨロシオスナ (39.9)

3着 キタノエクスプレス (40.0)

1分27秒5

12.2-10.8-11.8-12.7-13.0-13.1-13.9

 

サウスヴィグラス産駒のメイショウサトワが勝ちました。

好スタートを決めて、なんなく2番手を取ることができました。

かなり速いペースで流れ、前には厳しい流れだったと思います。

実際に上がりはどの馬もかなり時計を要しています。

それでも、上位は先行馬が占めて後方から差してくる馬はいませんでした。

新馬戦らしくスピードの差が結果としてそのまま出た感じです。

最後までしぶとい脚で突き抜けましたが、クラスが上がって即通用するかは微妙なところです。

クラス慣れが必要かもしれませんが、キャリアを重ねて強くなって欲しいですね。

 

 

メイショウサトワ☆☆☆

 

2月21日 東京3レース ダート1600m

1着 ヴィントミューレ (37.6)

父オルフェーヴル 母ストーミーレニー  

2着 カイマナリノ (38.2)

3着 パノティア (38.2)

1分39秒2

12.6-10.9-12.3-12.5-13.2-12.9-12.3-12.5

 

オルフェーヴル産駒のヴィントミューレが勝ちました。

内目の枠からスタートを決めて主張していきました。

結局外の馬にハナを譲り2番手での競馬になりました。

新馬戦としてはかなり速いペースでしたが最終コーナーでも楽な手応えで抜け出しを計っていました。

直線はその手応え通りに伸びて、2着馬に5馬身をつける圧勝でした。

かなり強い内容だったと思います。

クラスが上がっても楽しみな1頭でしょう。

 

 

ヴィントミューレ☆☆☆☆☆

 

2月21日 阪神4レース ダート1800m

1着 クインズバジル (37.9)

父クリエイター2 母ケイアイリブラ  

2着 エイシンティップス (37.8)

3着 マインジャラン (38.3)

1分56秒2

13.1-11.2-14.0-13.6-13.1-13.1-12.8-12.4-12.9

 

クリエイター2産駒のクインズバジルが勝ちました。

13番人気の人気薄でしたが、レース振りは先行して抜け出すという横綱相撲でした。

最終コーナーを周る時の手応えなんかは素晴らしく、直線もしっかりと反応していました。

人気薄の勝利でしたが、クラスが上がっても楽しみはあると思います。 

 

 

 

クインズバジル☆☆☆☆

 

 

 

総評

エストレラブレイン ☆☆☆☆

メイショウサトワ  ☆☆☆

ヴィントミューレ  ☆☆☆☆☆

クインズバジル   ☆☆☆

 

今週は日曜日のヴィントミューレを挙げます。

個人的に注目しているオルフェーヴル産駒ということもありますが、良い素質を持っていると思います。

2番手で力むことも無くスムーズに追走ができていてセンスの良さを感じますし、早いペースでも難なく突き抜けたポテンシャルの高さをみせました。

 

この内容ならクラスが上がっても好勝負になるでしょう。

小柄な牡馬なので、パワーを問われる馬場ではどうかですが軽い馬場なら楽しみですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村