Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/22の新馬戦勝ち馬評価~肉を切らせて骨を断つ!ロードエルピス、力でねじ伏せる見事な勝利!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月22日 東京5レース 芝2000m

1着 イースタンワールド (33.6)

父ワールドエース 母メイショウアサツユ  

2着 アルビージャ (33.5)

3着 シルブロン (33.7)

2分5秒9

13.4-12.7-13.1-13.3-13.8-13.2-12.7-11.5-11.1-11.1

 

ワールドエース産駒のイースタンワールドが勝ちました。

まずまずのスタートから先行集団につけます。

かなりのスローペースでしたが折り合いを欠くことなく外目を追走します。

直線は馬場の良い外に出し追い出されるとしっかりとした足取りで伸びました。

メンバーレベルは疑問ですが、初戦としては良い勝ち方だったと思います。

相手が強くなった時にどういう競馬ができるか見てみたいですね。

 

 

イースタンワールド☆☆☆☆

 

11月22日 阪神5レース 芝2000m

1着 サトノハンター (34.5)

父ハービンジャー 母サトノユリア  

2着 ネビーイーム (34.8)

3着 エイシンニーダー (34.9)

2分5秒2

13.2-12.7-13.6-13.2-12.7-12.7-12.3-11.9-11.5-11.4

 

ハービンジャー産駒のサトノハンターが勝ちました。

スタート後挟まれて後方に下がりますが、頭数が少なくペースも遅かったのでポジションを取りに行き内目の4番手で競馬を進めます。

ペースが上がった時も置かれることなく加速して、直線は内を突いて伸びました。

展開面で恵まれた部分はありますが、なかなかセンスのある馬だと思います。

今後、キャリアを重ねて強くなってほしいですね。

 

 

サトノハンター☆☆☆☆

 

 

 

11月22日 東京6レース ダート1600m

1着 ルヴィアス (36.9)

父ヴァンセンヌ 母ロメラ 

2着 フォーヴィスム (36.6)

3着 キタノスウォード (38.3)

1分41秒2

12.8-11.8-13.0-12.9-12.8-12.6-12.6-12.7

 

ヴァンセンヌ産駒のルヴィアスが勝ちました。

競走センスのありそうな走りを見せてくれました。

スタートを決めて先行集団につけます。

ペースは平均で流れて縦に長い展開になりました。

終始内でじっとして距離ロスをなくし、直線は内を突いて伸びてきました。

追われてからもしっかり伸びて、最後まで脚が持続しました。

勝ち時計は平凡で、メンバーレベルは低かったかもしれませんが初戦としては良い内容で勝ったと思います。

次走も楽しみですね。

 

 

ルヴィアス☆☆☆☆

 

11月22日 阪神6レース ダート1800m

1着 ロードエルピス (39.6)

父マジェスティックウォリアー 母ルアンジュ  

2着 ゴールドハイアー (38.6)

3着 ネフェルタリ (39.0)

1分56秒5

12.7-11.2-13.6-13.3-13.1-12.9-13.0-13.1-13.6

 

マジェスティックウォリアー産駒のロードエルピスが勝ちました。

ロードサラブレッドの募集馬です。

スタートを決めて外から先行集団に取り付きます。

1頭前に行かせて2番手でレースを進めます。

新馬戦にしてはそこそこ流れて、楽な展開ではなかったと思います。

最終コーナーで先頭に並びかけ、直線に向くと先頭に立ちます。

追ってからもしっかりと伸びて、差は詰められましたが押し切りました。

自分で動いて逃げ馬を潰し、後続の追撃を振り切るといった強い内容でした。

次走も楽しみですね。

 

 

 

ロードエルピス☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

イースタンワールド ☆☆☆☆

サトノハンター   ☆☆☆☆

ルヴィアス     ☆☆☆☆

ロードエルピス   ☆☆☆☆

 

 

日曜日はロードエルピスを挙げます。

新馬戦にしては結構ペースは流れて、展開的にはきつかったと思います。

自分から動いて逃げ馬を潰して、最後まで押し切るというのは能力がなければできないと思います。

タイム的には平凡で、ラスト1ハロンはかなりかかりましたが勝ち切ったことに意味があります。

使いつつレースを覚えれば、強くなれるのではないでしょうか。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村