Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/9の新馬戦勝ち馬評価~驚愕の末脚を披露!レッジャードロ、殿一気でデビューV~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月9日 中山3レース ダート1200m

1着 ゲンパチフォルツァ (37.5)

父ヘニーヒューズ 母アイラブリリ  

2着 リワードマレンゴ (36.1)

3着 ディベルティール (38.6)

1分13秒2

12.3-11.0-12.2-13.0-12.4-12.3

 

ヘニーヒューズ産駒のゲンパチフォルツァが勝ちました。

外目の枠から好スタートを決めて、他の速い馬を先に行かせて3番手でレースを進めます。

抜群の手応えで外から先頭に並びかけ、直線に向くとあっさり抜け出しました。

最後は2着馬に詰め寄られましたが、まだまだ余力を感じる内容でした。

距離はもう少し伸びても問題ないでしょうし、先が楽しみですね。 

 

ゲンパチフォルツァ☆☆☆☆

 

1月9日 中京4レース ダート1200m

1着 バリコノユメ (37.5)

父ウインバリアシオン 母サルサファンタジア  

2着 エールソヴール (37.0)

3着 メイショウカイト (38.0)

1分13秒8

12.8-11.1-12.3-12.6-12.2-12.8

 

ウインバリアシオン産駒のパリコノユメが勝ちました。

この馬は青森県産馬です。

こういった馬に活躍してほしいですね。

スタートはそこまで速くありませんでしたが、二の足が速くてすぐに先行集団に追いつき3番手でのレースができました。

外目でスムーズなレースができ、抜群の手応えで先頭に並びかけ直線に向きます。

あっさり逃げ馬を交わし抜け出しますが、早く抜け出したのが響いたのか最後は詰め寄られました。

ハナ差でしたが、大きなハナ差で見事新馬勝を収めました。

上のクラスで戦うにはパワーアップが必要でしょうが、頑張って欲しいですね。

 

 

バリコノユメ☆☆☆

 

1月9日 中山5レース 芝1600m

1着 レッジャードロ (33.9)

父ドゥラメンテ 母ブルーグラスチャッター  

2着 ベルピエース (35.9)

3着 マイネルダンク (36.0)

1分35秒6

12.3-11.3-12.2-12.0-12.0-11.9-11.8-12.1

 

ドゥラメンテ産駒のレッジャードロが勝ちました。

スタートが悪く最後方からの追走になりました。

道中も最後方からで厳しい内容になるのではと思いましたが、最終コーナー手前から猛加速して差を詰め始めます。

最終コーナーでかなり外をまわして直線に向きましたが、一完歩ごとに差を詰め最後はきっちり差し切りました。

強烈な末脚でしたね。

能力はあるのでしょうが、今後課題は沢山あると思います。

上のクラスで戦うにはこういった部分を解消しなければいけません。

その辺を解消できればかなりの活躍が見込めるのではないでしょうか。

 

 

 

レッジャードロ☆☆☆☆☆

 

1月9日 中京6レース 芝1600m

1着 デルマセイシ (34.7)

父エイシンフラッシュ 母クラウンプリンセス  

2着 イフィゲニア (34.6)

3着 セイレーン (35.2)

1分37秒2

12.9-11.6-12.3-12.7-12.7-12.1-11.2-11.7

 

エイシンフラッシュ産駒のデルマセイシが勝ちました。

他の馬より頭一つ速いロケットスタートを決めましたが、他に行く馬がいたため3番手に控えます。

かなりのスローペースで流れ、展開的には有利なものになりました。

直線に向いて追われるとしっかりとした足取りで抜け出しました。

最後は2着馬が良い脚で詰め寄りましたが、なんとか凌ぎ初勝利を挙げました。

見栄えの良い馬で頑張って欲しいですが、上のクラスで戦うにはもう一段パワーアップが必要かもしれません。

 

 

 

デルマセイシ☆☆☆☆

 

 

 

総評

ゲンパチフォルツ  ☆☆☆☆

バリコノユメ    ☆☆☆

レッジャードロ   ☆☆☆☆☆

デルマセイシ    ☆☆☆☆

 

今回はレッジャードを挙げます。

強烈な末脚でしたね。

2着の1番人気馬との上がり3ハロンのタイム差は実に2秒です。

本来なら勝ちパターンだったはずのレースで差されるのだから驚いたと思います。

今回鮮やかに追い込みが決まりましたが、克服すべき課題は沢山あると思います。

ですが、これだけの末脚を発揮できるのはやはり能力がなければできません。

藤田菜七子騎手とのコンビで頑張って欲しいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村