Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の3歳特別戦(水仙賞、マーガレットS、デイジー賞、ネモフィラ賞、すみれS)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

2月27日 中山9レース 水仙賞 芝2200m

1着 レッドヴェロシティ 

父ワールドエース 母トップモーション

2着 マカオンドール

3着 アールバロン

2分16秒7

13.1-11.9-13.4-13.3-13.3-13.2-11.7-12.3-11.8-11.2-11.5

 

ワールドエース産駒のレッドヴェロシティが勝ちました。

デムーロ騎手の好騎乗だと思います。

今の中山の馬場で、これだけスローで流れれば後方から外をまわす競馬では勝負になりません。

2着のマカオンドールは重賞でも好勝負をする実力馬なので、その馬を抑えての勝利は価値があると思います。

ただ、やはり馬場や展開が向いたところもあるので、もう一回りパワーアップが必要かもしれません。

 

 

2月27日 阪神10レース マーガレットS 芝1200m

1着 アスコルターレ 

父ドゥラメンテ 母アスコルティ

2着 ロングトレーン

3着 フォドラ

1分8秒5

12.0-10.3-10.7-10.8-11.8-12.9

 

ドゥラメンテ産駒のアスコルターレが最後方から直線一騎を決めました。

前半3ハロンが33秒で、2ハロン目から10秒台のラップを3回続けていて完全にオーバーペースでした。

2着馬が後方2番手を追走していた馬なのでいかに先行馬にきつい流れだったかが分かります。

今回に関しては展開が嵌った部分が大きいと思います。

距離に関してはこの距離は良さそうですね。

 

 

 

  

2月28日 中山9レース デイジー賞 芝1800m

1着 ルース 

父ドゥラメンテ 母ヤマカツマリリン

2着 シゲルオテンバ

3着 エイシンチラー

1分48秒6

13.0-12.0-12.2-12.6-12.3-12.3-11.7-10.9-11.6

 

ドゥラメンテ産駒のルースが勝ちました。

このレースはかなりのスローペースで流れました。

2番手の内という絶好のポジションでレースをできたのが大きな勝因だと思います。

中山コースは馬の器用さ、騎手のポジション争いが大きく結果を左右しますね。

横山武史騎手は今年も絶好調です。

勝負になる位置で競馬をしてくれるので、買う方も信頼できます。

ルースは次走どこに向かうか分かりませんが、OPでの戦いになるので相手は強くなりますが頑張ってほしいと思います。

 

 

2月28日 小倉10レース ネモフィラ賞 ダート1700m

1着 ランスオブアース 

父エピファネイア 母マイスクエアワン

2着 ポールスター

3着 タイキドミニオン

1分45秒3

7.2-11.1-11.7-12.5-12.1-12.3-12.2-12.8-13.4

 

エピファネイア産駒のランスオブアースが強気の競馬で押し切りました。

これで未勝利に続いての連勝でOP入りです。

この条件にしてはペースは流れましたが先行策から抜け出しましたね。

小倉コースが合うのでしょうか。

ダートで牡馬を相手にこの勝ち方ができるのは能力の証明です。

今後も期待したいですね。

 

 

2月28日 阪神10レース すみれS 芝2200m

1着 ディープモンスター 

父ディープインパクト 母シスタリーラヴ

2着 グロリアムンディ

3着 モンテディオ

2分12秒4

12.3-10.8-10.9-12.7-13.6-12.5-12.4-12.1-11.7-11.6-11.8

 

ディープインパクト産駒のディープモンスターがしっかりと勝ってクラシック戦線に向けて賞金を加算しました。

この馬相当強いですね。

しかもまだまだ粗削りで伸びしろの大きさを感じます。

折り合いもしっかりつくので距離が伸びても問題ありませんし、追えば追うほど伸びる末脚も魅力です。

武騎手はヨーホーレイクにも乗っていますが、ディープモンスターでクラシックにいくような気がします。

私はPOGでヨーホーレイクを指名しているので複雑ですが・・・。

いずれにしてもクラシックが非常に楽しみな馬です。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村