グラマラスライフ
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
2/7(日)中京8R 4歳上2勝クラス〔D1,800m・9頭〕7着[3人気]
ブリンカー着用。まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。直線に向いて追い出されますが、ジワジワと前との差を広げられてしまい、7着に敗れています。
田中博康調教師「調教の感触からは身体的な部分に問題は感じられなかったですし、悪くない状態で出走させることが出来たと思います。『途中でレースを止めるようなこともなく、馬は一生懸命に走ってくれました』と騎乗した川田将雅騎手は話していて、ジョッキーは上手くレースを運んでくれたのですが、それにしても直線で全く良い部分が見られなかったですね。牡馬相手とは言え、そこまで強力なメンバーではなかったと思いますし、そうなると続戦が良い方に向かなかったことが敗因なのではないかと感じています。これまでは、短くても一旦リフレッシュを挟むパターンでやらせていただいていたのを、今回は左回りに拘りたいという部分もあって、そのまま在厩で調整させていただきました。表面的には対応してくれているように感じていたものの、メンタル面で馬にとってはきつい部分があり、今回は能力をしっかりと出し切ることが出来なかったのだと思います。良い走りをお見せ出来ず申し訳ございません。気持ちの方をしっかりと立て直すのは、残された時間を考えると難しいと思いますし、このクラスを勝てる能力はあると感じているだけに悔しさは残りますが、無事に牧場に送り出すことが調教師としての最後の務めだと思います」
レース後、田中博康調教師と今後について協議した結果、このレースを最後に引退させることといたしました。近日中に競走馬登録抹消の手続きが取られ、今後は繁殖牝馬となる予定ですが、詳しいご案内は後日書面にて出資会員の皆様にご案内申し上げます。
(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)
クラブ規定により、グラマラスライフの引退が決まりました。
まず、無事にレースを終えてくれたことにホッとしています。
この馬はシルク黄金世代の2015年産です。
同期にはアーモンドアイ、ブラストワンピース、インディチャンプらがいます。
その中でも育成の段階では1位2位を争う評判でした。
大きな期待を背負いデビューしましたが、思うように結果が残せず地方からの再出発になりました。
ダート初戦となる園田競馬でぶっちぎりの圧勝をしました。
嬉しかったですね。
その後中央に戻るのですが、園田のようにうまくいきませんでした。
それでも1勝クラスを勝ち、2勝クラスでも好勝負をしました。
無事に競走生活を終えて繁殖牝馬になります。
産駒の活躍に期待ですね。
グラマラスライフ、本当にお疲れ様でした!
沢山の思い出をありがとう!
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
グラマラスライフ号
父 ハーツクライ
母 プリティカリーナ
募集価格3200万円
通算成績 19戦3勝
総賞金2330.1万円
獲得金3516.4万円
※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。
ランキングに参加しています!
クリックお願いします!