Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

愛馬観戦記(グラマラスライフ、バスラットレオン)

グラマラスライフ

※シルクホースクラブから画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月10日 中京8レース 4歳上2勝クラス ダート1800m 3着

 

ブリンカー着用。

スタート後は気合いを入れて外から上がって行き、道中は中団前目に付けます。直線では外目に進路を取って追い出され、ゴールまでジワジワと脚を伸ばし、3着で入線しています。

田中博康調教師「スタート後は鞭を入れて気合いを入れてくれたことで、最後まで気持ちを切らさずに走ってくれたのは良かったですね。道中のペースはそれほど速くなかったですし、勝負どころを回る時には周りを囲まれてしまい、少しスムーズさを欠くところがありました。あそこで追い出しがワンテンポ遅れてしまった感がありましたし、その点は悔やまれるところですが、直線で前が開いてからは最後までしっかりと脚を伸ばして、よく頑張ってくれたと思います。優先出走権を確保できましたし、状態に問題なければこのまま次走に向けて進めていきたいと考えていますが、最終的にはトレセンでの状態を見ながら検討させていただきます」

(シルクホースクラブHPから転載。シルクホースクラブから許可を頂いています)

 

前走7着と掲示板を外していましたが、スムーズさを欠いた中で勝ち馬からそれほど差がなかったので、今回かなりやれるのではと思っていました。

また、包まれる可能性の低い外枠もプラスだったと思います。

レースは惜しかったですね。

団野騎手も上手に乗ってくれましたが、もうワンパンチ足りませんでした。

それでも、勝ち馬とほとんど差のない3着でゴールしてくれました。

権利が取れたということで続戦の予定ですが、グラマラスライフの走りを見れるのはあと1~2戦でしょう。

まずは無事に競走生活を終えることができるように、そしてできる事なら最後にもう一花咲かすことができれば最高ですね。

グラマラスライフ、お疲れ様でした!

 

バスラットレオン

※広尾サラブレッド俱楽部から画像の使用許可を頂いています 。 

 

1月10日 中京11レース シンザン記念 芝1600m 3着

 

まずまずのスタートから、前半は2~3番手に位置。直線を迎えて懸命に粘り込みを図りましたが、最後は流れ込む形になってしまい、結果3着での入線となっています。
「前残りの馬場のなか、イメージ通りの位置で運ぶことができました。結果的には前走のレコード決着の反動があったのかもしれません。折り合いもついて、初めての左回りも問題ありませんでした」(坂井騎手)

「頑張って走ってくれてはいますが、さらに見せ場を作れれば良かったかなと。自身の体型もありますが、前走から馬体重が減っておらず、幾らか立派に映る感じでもありましたからね。もう少し絞れる余地があるのかもしれません」(岡助手)

◆二の脚を利かせて番手につけて行ったものの、終始13番に外からプレッシャーをかけられる形。少なからずそれが影響し、最後の直線では3着を守り抜くのがやっとでした。なお、このあとは、「週明けにも一旦チャンピオンヒルズへ放牧に出して体を休ませ、今度は自己条件からまた大舞台を目指していきたい」(厩舎陣営)と考えます。(HTC)

(広尾サラブレッド俱楽部HPから転載。広尾サラブレッド俱楽部から許可を頂いています)

 

朝日杯を4着と好走し、賞金加算を目標にここに駒を進めました。

メンバー的にも最低賞金加算をしてほしいと考えていましたが、結果は3着と賞金加算できずでした。

レース振りは良かったと思いますし、坂井騎手も完璧に近い乗り方だったと私は思います。

直線で伸びきれなかったのは、前走の疲れが少しあったのかもしれません。

賞金は加算できませんでしたが、3着入線でしっかり賞金を稼ぎましたし、既に自身の募集金額を超える賞金を獲得しています。

 

新馬勝ち後重賞レースばかり使ってきて、賞金加算はできなかったものの大崩れしないあたりはこの馬の秘める能力を物語っていると思います。

一息入れて自己条件からの再スタートとのことなので、ゆっくり休んで激戦の疲れを癒して下さい。

バスラットレオン、お疲れ様でした!

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村