Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

馬券収支と重賞回顧(シンザン記念、フェアリーS、自信の一鞍)

f:id:roka1111:20200214230950j:plain

私の予想はこちら! 

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

www.rokastable.com

 

自信の一鞍【1月9日 中京7レース 3歳上1勝クラス】

私の本命ハンディーズピークが勝ちました。

内枠で包まれた場合等の不安はありましたが、幸騎手が上手く乗ってくれました。

先行集団につけて、直線内から伸びてくるという内容で、上がりも最速をマークしています。

勝ち時計も悪くなく、ダート路線なら上のクラスでも楽しみです。

 

配当は安いですが、複勝だけでなく、単勝も当たればそれなりの回収率になります。

自信のあるレースでしっかりと当てていきたいですね。

 

投資 1000円

払戻し  1660円(単勝2.6倍・複勝1.4倍)

 

 

 

1月10日 中京11レース シンザン記念

私の本命バスラットレオンは3着でした。

先行して絶好のレース展開かと思ったのですが、直線では思うように伸びず、後ろから差されての3着でした。

もう少し伸びてくれると思っていただけに残念ですね。

今後の巻き返しを期待したいと思います。

 

勝ったのはピクシーナイトです。

シルクの今年初重賞制覇です。

強かったですね。

音無厩舎、福永騎手のコンビはインディチャンプと同じです。

レース後のコメントでも、インディチャンプの後継になれる等の内容もあり、かなりの手応えを感じているのでしょう。

この馬に対する福永騎手のコメントは一貫して評価が高く、G1戦線でも活躍してくれるでしょう。

 

投資 2000円

払戻し 2520円(複勝1.8倍)

 

 

自信の一鞍【1月10日 中山12レース 4歳上2勝クラス】

私の本命テンワールドレイナは7着でした。

ペースは平均でしたが、かなりの縦長の展開になりました。

そんな中本命のテンワールドレイナは後方内目で待機します。

馬群がばらけていたので、前走みたいに窮屈になることはないと思って見ていましたが、思ったほど伸びなかったですね。

3着馬とは0.1秒差でしたがちょっと足りなかったですね。

 

 

投資   500円

払戻し 0円

 

 

 

1月11日 中山11レース フェアリーS

私の本命テンハッピーローズは4着でした。

いつもより前目の位置につけてレースをしましたが、結果的に足が溜まらず伸びきれませんでした。

上位クラスで戦うにはあそこから更に一伸びできないと厳しいですね。

 

勝ったのはルメール騎手のファインルージュでした。

凄い脚で、まさかこれだけ楽勝するとは思っていませんでした。

今回のメンバーはレベル的にはそれほど強くなかったとは思いますが、これだけの勝ち方ができるのであれば、相手が強くなっても戦えそうです。

次走以降も注目の1頭でしょう。

 

 

 

投資 1000円

払戻し 0円

 

 

 

馬券収支

今週

4戦2勝

投資4500円 払戻し4180円 (-320円)

 

累計

7戦2勝

投資9000円 払戻し4180円 (-4820円)

 

軍資金残高  5180円 

 

 

今週の振り返り

今週も無事開催が終わりました。

武豊騎手の乗り変わりは残念でしたね。

今年こそリーディングを奪還してほしいと思っているので、来週以降に期待です。

また、デムーロ騎手の乗鞍が激減しているのが心配です。

ここ最近勝鞍も減少しています。

少し前までルメールかデムーロかと言われていたので寂しいですね。

実力のある騎手なので、リズムさえ戻ればまた大きな舞台で活躍できると思います。

 

と、人の心配ばかりしている場合でないのは馬券企画(^^;)

1週目の大敗で軍資金が月末までもたないのではと心配になりました。

結果的に今週も負けましたが、額は320円です。

単勝、複勝勝負は、他の方法より当たりやすいですが、的中率をかなり上げなければ勝てません。

おそらく的中率75%を超えればプラスになるのではないでしょうか。

また、単勝、複勝のダブル的中が勝負の分かれ道ですね。

 

来週は重賞が3鞍組まれています。

我が家の愛馬も出走予定ですが、何とか勝ってほしいですね。

単勝・複勝勝負なので、大きな配当は期待できないですがその分的中率を上げていかなければいけませんね。

今年初的中もありましたので、来週からアクセル全開で的中を積み重ねていきたいですね(^^)

 

 

本命馬の成績(1.0.1.5)

 

  

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村