Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】2歳特別競争レビュー(カトレアS、ベゴニア賞、白菊賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

11月28日 カトレアS ダート1600m

1着 レモンポップ 

父Lemon Drop Kid 母Unreachable

2着 タケルペガサス

3着 プルスウルトラ

1分36秒4

12.2-10.9-11.7-11.9-12.6-12.4-12.0-12.7

 

レモンポップが新馬戦に続いて連勝を決めました。

パドックの段階でこの馬と2着馬は抜けて良く見えましたが、結果もその通り2頭の一騎打ちとなりました。

時計、内容とも優秀で、3着以下は10馬身離されました。

2着のタケルペガサスは相手が悪かったとしかいう他ないですね。

このまま成長すれば、この世代のダート王になれる可能性も秘めていると思います。

次走以降が楽しみですね。

 

 

 

11月29日 ベゴニア賞 芝1600m

1着 キングストンボーイ

父ドゥラメンテ 母ダイワパッション

2着 ステラリア

3着 ヴィクトゥーラ

1分35秒2

12.9-11.4-12.0-12.5-12.3-11.6-11.3-11.2

 

ドゥラメンテ産駒のキングストンボーイが勝ちました。

前走重賞のサウジアラビアロイヤルカップに挑戦して完敗でしたが、今回は良い勝ち方ができました。

良馬場ならこのくらい走れるということなのでしょうか。

2着馬、3着馬も良い馬だと思うので、このメンバーで勝てたことは大きいですね。

兄エポカドーロに追いつけ追い越せで頑張って欲しいですね。

 

 

11月29日 白菊賞 芝1600m

1着 エイシンヒテン 

父エイシンヒカリ 母エイシンサンバレー

2着 スパークル

3着 サトノルーチェ

1分34秒3

12.7-11.3-11.9-12.3-12.2-11.1-10.9-11.9

 

エイシンヒカリ産駒のエイシンヒテンが未勝利に続いて1勝クラスも快勝しました。

今回のメンバーはかなり揃っていたと思うので、この1勝は価値が大きいですね。

スローペースの逃げを打てたといっても、直線の長い阪神外回りコースで逃げきるのは力がなければできません。

そして、ラスト2ハロン目で一気に突き放したように、この馬は逃げ馬としての資質は高いと思います。

安定して好成績をあげる馬ではないかもしれませんが、嵌れば強い競馬をしてくれそうですね。

今後も楽しみな1頭だと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村