Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】12/19の新馬戦勝ち馬評価~大物感あふれる好馬体!エリザベスタワーがスケールの大きな走りで他馬を圧倒!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

12月19日 中山5レース 芝1800m

1着 アールバロン (35.4)

父モーリス 母バージニアキャット  

2着 ターゲット (35.6)

3着 ホウオウリアリティ (35.9)

1分54秒0

13.4-12.5-13.4-13.4-12.8-12.3-12.2-11.8-12.2

 

モーリス産駒のアールバロンが勝ちました。

好スタートを決めて2番手につけます。

新馬戦らしくスローペースで流れ、最初の内は力みが見られましたが、しばらくすると落ち着いて走ることができていました。

ペースが上がった時も抜群の手応えで、いつでも交わせるといった感じでした。

直線に向いて追われると、あっさりと突き抜け快勝でした。

前が残る展開で、展開利はありましたが上がりも出走馬中2位ということで、今回のメンバーでは一枚上だったのでしょう。

新馬戦としては良い内容だったと思います。

 

 

 

アールバロン☆☆☆☆☆

 

12月19日 阪神5レース 芝1600m

1着 エリザベスタワー (33.6)

父Kingman 母Turfdonna  

2着 ウインアキレウス (34.5)

3着 テーオーロイヤル (34.1)

1分36秒9

12.9-11.5-12.5-13.0-12.6-11.8-11.2-11.4

 

Kingman産駒のエリザベスタワーが勝ちました。

強かったですね。

スタートはあまり良くありませんでしたが、慌てることなく中団後方でレースを進めます。

折り合いもついて気分良さそうに走っていました。

外回りで直線も長く、差しの効く馬場なのでじっくりと構えて直線勝負に徹します。

直線では外から差を詰めあっさりと突き抜けました。

出走馬で唯一上がり33秒台をマークしての圧勝は素質馬の証でしょう。

クラスが上がっても当然期待できますし、武豊騎手と非常に手が合いそうな馬だと思います。

重賞戦線での活躍を期待しています。

 

 

 

エリザベスタワー☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

12月19日 中山6レース ダート1200m

1着 サッビアマーゴ (37.8)

父ヘニーヒューズ 母カーナヴァル 

2着 リーチザワールド (37.6)

3着 ニシノカシン (38.0)

1分14秒7

12.8-11.4-12.0-12.6-12.7-13.2

 

ヘニーヒューズ産駒のサッビアマーゴが勝ちました。

スタートはそれほど速くありませんでしたが、他もバラっとしたスタートで中団でレースができました。

ペースはそれほど上がらず、前が有利な展開かと思いましたが、きっちりと差し切りました。

砂を被っても大丈夫で、馬ごみでもしっかりレースができていたのでセンスの良さは伝わりました。

ただ時計、上がりとも平凡でメンバーに恵まれた部分もあります。

クラスが上がって即通用かは疑問ですが、使いつつ強くなってくれればと思います。

 

 

 

サッビアマーゴ☆☆☆

 

12月19日 阪神6レース ダート1200m

1着 ペプチドサンライズ(37.3)

父ディープブリランテ 母ペプチドヴィーナス  

2着 サンライズアポロン (36.4)

3着 オオシマアジサイ (38.2)

1分13秒9

12.6-11.5-12.5-12.7-12.2-12.4

 

ディープブリランテ産駒のペプチドサンライズが勝ちました。

今回のメンバーではスピードが違いすぎました。

好スタートからハナを切り、引き付けた逃げから直線追われると突き放しました。

今回は逃げての競馬になりましたが、控えても競馬ができるタイプの馬でしょう。

クラスが上がった方がこの馬の良さを発揮しやすくなるのではないでしょうか。

先が楽しみになる勝ち方でした。

 

 

 

ペプチドサンライズ☆☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

アールバロン    ☆☆☆☆☆

エリザベスタワー  ☆☆☆☆☆☆☆

サッビアマーゴ   ☆☆☆

ペプチドヴィーナス ☆☆☆☆☆

 

 

土曜日はエリザベスタワーを挙げます。

社台レースホースの期待の○外で、牝馬で500㎏を超える大型馬です。

スケールの大きな馬体でどんなレースをするか楽しみでしたが、その走りもかなりのポテンシャルを感じさせました。

距離的には1600~2000位がいいと思います。

将来的に重賞戦線での活躍が期待できる素質馬だと思うので、順調にいってほしいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村