Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/29の新馬戦勝ち馬評価~キズナ産駒の好素材ドリアード、父を育てた名トレーナと共に初戦突破!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月29日 阪神3レース ダート1800m

1着 タイセイヴィーナス (37.8)

父シニスターミニスター 母フラワーロック  

2着 ヒロノクイーン (38.3)

3着 インテグラルシチー (39.1)

1分55秒8

13.4-11.4-14.0-13.1-13.0-12.9-12.7-12.5-12.8

 

シニスターミニスター産駒のタイセイヴィーナスが勝ちました。

最内枠からそこそこのスタートを切り3番手につけます。

逃げ馬の直後でレースを進めますが、終始手応えが良くいつでも抜け出せそうに見えました。

最終コーナーで外へ出してからは、逃げ込みをはかる逃げ馬をあっさり交わしました。

まだまだ余力があるように見えたので、クラスが上がっても戦えそうです。

ダートなら活躍が期待できそうですね。

 

 

タイセイヴィーナス☆☆☆☆☆

 

11月29日 東京6レース 芝1800m

1着 アビッグチア (34.2)

父リオンディーズ 母シベリアンクラシカ  

2着 ウインチェレステ (34.2)

3着 ロジローズ (33.4)

1分50秒8

13.4-12.2-12.8-12.9-12.8-12.5-11.6-11.3-11.3

 

リオンディーズ産駒のアビッグチアが勝ちました。

好スタートから一気にハナを奪います。

他に絡んでくる馬もおらず、単騎でマイペースの逃げを打つことができました。

かなりのスローペースでこの馬自身かなり余力を残した状態で直線に向きました。

馬場の良い真ん中を走り、追われてからもしっかり反応して並ばれることなく押し切りました。

今回に関しては展開や馬場状態が味方してくれたかもしれません。

クラスが上がった時にどこまで戦えるか、次走がこの馬にとっての試金石になりそうですね。

 

 

アビックチア☆☆☆

 

11月29日 阪神6レース 芝1400m

1着 ドリアード (34.8)

父キズナ 母ナイアード  

2着 テーオーディエス (35.6)

3着 サトノスバル (35.4)

1分23秒1

12.6-11.3-11.9-12.1-11.6-11.5-12.1

 

キズナ産駒のドリアードが勝ちました。

まずまずのスタートから先行集団の直後でレースを進めます。

道中は折り合いを欠くこともなくスムーズに追走し、コーナーで押しながら外から進出します。

追われてからスッと反応して、直線ではあっさり抜け出しました。

初戦としては非常に良い内容だったと思います。

センスの良さも窺えましたし、次走が楽しみです。

 

 

ドリアード☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

タイセイヴィーナス ☆☆☆☆☆

アビッグチア    ☆☆☆

ドリアード     ☆☆☆☆☆

  

土曜日はドリアードを挙げます。

この馬は時計や上がりが特別優秀という事ではないのですが、センスの良さ、そして追われてからの反応がとても良かったように見えました。

差しの決まりつつある馬場ということもありますが、あっさり抜け出した脚は魅力的ですし、余裕のある勝ち方は、相手が強くなっても好勝負を期待したくなります。

次走どこに向かうか分かりませんが、注目したい1頭ですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村