Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の3歳特別戦(つばき賞、フリージア賞、あざみ賞、ヒヤシンスS)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

2月20日 阪神9レース つばき賞 芝1800m

1着 ヴィゴーレ 

父キズナ 母ヴァイセノラウ

2着 タガノディアーナ

3着 サウンドウォリアー

1分46秒2

12.4-11.1-11.8-12.1-12.3-12.0-11.2-11.5-11.8

 

キズナ産駒のヴィゴーレが自己条件に戻ってきっちり勝ち上がりました。

ホープフルSでは壁に跳ね返される形になりましたが、自己条件では格の違いを見せる形でしたね。

馬場が良いとはいえ、このタイムは優秀だと思いますし、上がりタイムも素晴らしいです。

ここを勝ったことで、今後OPクラスでの戦いが待っています。

使われつつ力を付けているので重賞でも侮れない存在でしょう。

 

 

2月20日 東京9レース フリージア賞 芝2000m

1着 レインフロムヘヴン 

父ドゥラメンテ 母レディオブヴェニス

2着 イルーシヴパンサー

3着 アンダープロット

2分00秒3

13.3-11.7-11.4-12.0-12.4-12.2-12.2-11.5-11.6-12.0

 

ドゥラメンテ産駒のレインフロムヘヴンが逃げ切りました。

この馬も重賞で大敗しましたが、自己条件で勝ち上がりました。

個人的に注目していたイルーシヴパンサーを抑えての勝利なので、強かったとは思いますが、ラップ的にOPで戦うにはもう一回りパワーアップが必要なのかもしれません。

今後、皐月賞・ダービーを目指して戦うことになると思うので頑張ってほしいところですね。

 

 

  

2月21日 東京9レース ヒヤシンスS ダート1600m

1着 ラベルーズ 

父ペルーサ 母ハットシテグー

2着 プロバーティオ

3着 レディバグ

1分36秒8

12.5-11.3-12.1-12.4-12.5-12.0-11.8-12.2

 

ペルーサ産駒のラベルーズが圧勝しました。

スタートで後手を踏んで後方からのレースで、今の馬場を考えれば厳しいのではと思いました。

ペースも上がらず展開的にも難しい競馬だったと思います。

それでも直線は圧巻の伸びを見せて、上がり3ハロン35.0で突き抜けました。

こういった血統の馬が活躍してくれると嬉しいですね。

今後アメリカ遠征も視野に入っているようで、実現すると素晴らしいですね。

今後が楽しみです。

 

 

2月21日 小倉10レース あざみ賞 芝1200m

1着 ミニーアイル 

父ミッキーアイル 母アイランドファッション

2着 ニシノリース

3着 ピュアエール

1分8秒6

11.7-10.5-11.3-11.5-11.4-12.2

 

ミッキーアイル産駒のミニーアイルが得意の条件でしっかりと勝ちあがりました。

この馬は典型的な短距離の差し馬で、常に力を発揮してくれます。

使う度に力を付けてくれそうな馬で、将来的にはOPでもいい勝負になりそうな雰囲気があります。

武幸四郎厩舎の手腕も素晴らしく成績は右肩上がりです。

馬も厩舎もこの先楽しみですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村