Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】先週の2歳特別戦(もちの木賞、赤松賞、秋明菊賞)

f:id:roka1111:20201003103742j:plain

 

11月21日 もちの木賞 ダート1800m

1着 ホールシバン 

父パイロ 母サマリーズ

2着 ダノンハーロック

3着 ゴッドセレクション

1分53秒8

12.9-11.2-13.7-12.8-12.7-12.9-12.4-12.4-12.8

 

ホールシバンが未勝利に続いてここを勝ちました。

未勝利の勝ち方は良かったですが、結構メンバーが揃っていて人気はありませんでした。

平均ペースで流れるなか先行集団で競馬をしました。

外枠も良かったのか絶好の手応えで追走します。

直線でも外から追われるごとに伸びて、長く良い脚を使って差し切りました。

勝ち方は人気薄らしからぬもので、強かったと思います。 

 

 

11月21日 赤松賞 芝1600m

1着 アカイトリノムスメ 

父ディープインパクト 母アパパネ

2着 メイサウザンアワー

3着 アオイゴールド

1分34秒5

12.8-11.5-11.9-11.9-11.8-11.5-11.3-11.8

 

アパパネ産駒のアカイトリノムスメが勝ちました。

未勝利に続いての連勝です。

金子血統、凄いですね。

スタートが良くなく後方からのレースになりました。

無理せず最後の直線に賭けたのですが、直線に向いて仕掛けられるとスッと反応してあっさりと抜け出しました。

非凡な才能を見せましたね。

これなら重賞でもと思わせる内容でした。

 

 

11月23日 秋明菊賞 芝1400m

1着 ブルースピリット 

父Invincible Spirit 母Jasmine Blue

2着 グランデフィオーレ

3着 ピクシーナイト

1分21秒3

12.2-10.5-11.1-11.6-11.7-11.5-12.7

 

外国産馬のブルースピリットが勝ちました。

函館の新馬戦以来5か月ぶりのレースでしたが圧勝でしたね。

ペースは結構厳しかったと思いますが、この馬のスピードがフルに活かされましたし、高速馬場も味方しましたね。

距離が伸びて良い馬ではないと思うので、短距離路線に進んで欲しいですね。

今後が非常に楽しみになる勝ち方だったと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村