Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/28の新馬戦勝ち馬評価~センス溢れる走りで初陣突破!好素材ヴィクティファルス!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月28日 東京5レース 芝1600m

1着 ジャングルキング (34.4)

父ドゥラメンテ 母シーズオールエルティッシュ  

2着 エクセルローグ (34.3)

3着 スマイルフェアリー (35.3)

1分36秒6

12.9-11.4-12.2-12.7-13.0-11.5-11.4-11.5

 

ドゥラメンテ産駒のジャングルキングが勝ちました。

外目の枠でしたがまずまずのスタートから二の足で先頭に立ってハナに行き切りました。

楽な手応えで逃げて、直線に向いても抜群の手応えです。

追われてから更に伸びて後続を離しました。

良い勝ち方でしたね。

逃げ切りですが、レース内容から差しても競馬ができそうですし、どんな展開でも対応できそうですね。

相手が強くなってどうかも、良いセンスの馬です。

 

 

ジャングルキング☆☆☆☆☆

 

11月28日 阪神5レース 芝1800m

1着 ヴィクティファルス (34.4)

父ハーツクライ 母ヴィルジニア  

2着 カサデガ (34.1)

3着 タナキーボー (34.5)

1分49秒3

12.8-11.9-12.2-13.0-12.7-12.1-11.5-11.3-11.8

 

ハーツクライ産駒のヴィクティファルスが勝ちました。

大外枠から中団あたりにつけます。

最初ちょっと行きたがる素振りを見せましたが、すぐに折り合いもついて手応え良く追走します。

4コーナーで外から進出し、楽に抜け出しました。

着差は僅かでしたがかなりの力差を感じる勝ち方でしたね。

 

ヴィクティファルス☆☆☆☆☆☆

 

 

 

11月28日 東京6レース ダート1600m

1着 ビーカレイジャス (33.4)

父エスポワールシチー 母ロビーラブリー 

2着 タイセイスラッガー (33.4)

3着 モーリスシチー (33.5)

1分39秒2

12.5-11.0-12.3-13.0-13.1-12.6-12.3-12.4

 

エスポワールシチー産駒のビーカレイジャスが勝ちました。

東京ダート1600は外の方が有利なのですが、内枠からの競馬でスタート後押して先行集団につけました。

直線に向いた時は最内で進路がなく脚を余して負けるのではと思いましたが、前があくと瞬時に反応して、まとめて差し切りました。

着差や時計は平凡なものでしたが、味のある良い勝ち方だったと思います。

次走も楽しみです。

 

 

ビーカレイジャス☆☆☆☆☆

 

11月28日 阪神6レース 芝1600m

1着 ティフォーザ (34.8)

父モーリス 母サッカーマム  

2着 エニシノウタ (34.9)

3着 メイショウオニユリ (35.1)

1分36秒5

12.8-11.0-12.1-12.7-12.4-11.6-11.3-12.6

 

モーリス産駒のティフォーザが勝ちました。

ロードサラブレッドオーナーズの募集馬です。

最内枠からまずまずのスタートを切ります。

道中は中団の最内を追走します。

直線では岩田騎手得意のイン突きで仕掛けられるとしっかりと伸びました。

最後は詰め寄られるシーンもありましたが、きっちりと押し切りデビュー勝ちを決めました。

初戦からなかなか味のある競馬ができました。

センスが良さそうですね。

 

 

 

ティフォーザ☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

ジャングルキング  ☆☆☆☆☆

ヴィクティファルス ☆☆☆☆☆☆

ビーカレイジャス  ☆☆☆☆☆

ティフォーザ    ☆☆☆☆

 

 

土曜日はヴィクティファルスを挙げます。

母は重賞でも好走した活躍馬ヴィルジニアで、近親にシルバーステイトがいます。

阪神外回りコースはピッタリと言った走りで、直線の脚は目を引くものがありました。

今年はハーツクライ産駒の当たり年で、素質馬が多数勝ち上がっていますが、この馬もその1頭でしょう。

メンバーレベルが上がった時にどういう走りを見せるか注目ですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村