Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/21の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月21日 中京4レース ダート1200m

1着 クインズメリッサ (36.5)

2着 ナサ (36.8)

3着 メイショウホガラカ (37.8)

1分12秒2

12.7-11.0-12.0-12.2-12.1-12.2

 

パイロ産駒のクインズメリッサが勝ちました。

パイロ産駒の勝ち上がり率ってかなり高いのではないでしょうか?

一口で募集されれば積極的に狙っても面白いかもしれませんね。

クインズメリッサはスタートを決め一気にハナを奪います。

あまり絡まれなかったこともありますが、最後までラップを落とすことなく直線で更に突き放しての圧勝でした。

適性はダートの短距離でしょうが、その分野のスペシャリストになって欲しいですね。

 

 

クインズメリッサ☆☆☆☆☆☆

  

9月21日 中京5レース 芝1600m

1着 ナムラメーテル (35.3)

2着 ルークズネスト (35.2)

3着 サヴァニャン (35.6)

1分34秒4

12.7-10.9-11.4-12.1-12.3-11.5-11.8

 

リオンディーズ産駒のナムラメーテルが勝ちました。

好スタートから2番手を追走、直線抜け出すといったお手本通りの勝ち方でなかなかセンスのある所を見せました。

新馬戦にしてはペースが流れて、タフなレースだったと思いますが、最後まで止まるところなく3馬身突き放したのは優秀だと思います。

クラスが上がっても即通用すると思います。

 

 

ナムラメーテル☆☆☆☆☆☆

 

9月21日 中山5レース 芝1600m

1着 ブルメンダール (35.0)

2着 ジュリオ (34.6)

3着 カバーガール (35.5)

1分37秒9 

12.9-12.4-12.6-12.5-12.2-11.5-12.1-11.7

 

モーリス産駒のブルメンダールが勝ちました。

スタートを決めて絶好のポジションを取れたことが大きな勝因だと思います。

モーリス産駒で完成度は低いと思いますが、そんな中勝ち切ったことは評価できると思います。

レースもスムーズでしたしセンスの良さを感じました。

これから大いに成長が期待できる良血で今後が楽しみですね。

 

 

ブルメンダール☆☆☆☆☆

  

 

 

次走注目馬

メイショウホガラカ

 

ルークズネスト

 

ジュリオ

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村