Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】9/20の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

9月20日 中山4レース 芝1200m

1着 セイウンエンプレス (35.8)

2着 クラブジャズ (36.1)

3着 リュウノクララ (35.5)

1分10秒8

12.6-10.7-11.4-11.7-12.1-12.3

 

リーチザクラウン産駒のセイウンエンプレスが勝ちました。

スタートを決め、先行集団を見る形で絶好のポジションを取りました。

道中は内をまわり、4コーナーで外に進路を切り替えて最後の直線を迎えます。

直線では外から一歩ずつ差を詰めて、ゴール前できっちりと交わしました。

小柄な馬ですが良い勝負根性をみせたと思います。

 

セイウンエンプレス☆☆☆

  

9月20日 中京5レース 芝2000m

1着 ジュンブルースカイ (34.1)

2着 サトノスカイターフ (34.1)

3着 メイセキム (34.4)

2分2秒6

12.8-11.0-12.7-13.0-13.1-13.1-12.5-11.8-11.1-11.5

 

ドゥラメンテ産駒のジュンブルースカイが勝ちました。

スタートは普通に出ましたが中団に控えます。

人気のサトノスカイターフと並んでレースを進めますが、ワンテンポ早く動き出します。

外から上がっていき抜群の手応えで直線に向きます。

追われてしっかりと反応し、差を広げますがサトノスカイターフとメイセキムが勢いよく迫ってきます。

並びかけられそうになってからもう一度ジュンブルースカイが加速して、並ばせずに勝ちました。

初戦としては言うことない内容だったのではないでしょうか。

2着馬もかなりの素質を秘めていそうですがしっかり勝ち切りました。

距離も問題なさそうですし今後が楽しみです。

 

ジュンブルースカイ☆☆☆☆☆☆

 

9月20日 中山5レース 芝1600m

1着 ペイシャフェスタ (35.7)

2着 ラングロワ (36.2)

3着 マオノジーナス (35.9)

1分36秒7 

12.7-11.9-12.1-12.0-11.9-11.7-12.4-12.0

 

マクフィ産駒のペイシャフェスタが勝ちました。

他馬より頭一つ早いスタートを決めますが、無理せず下げて4番手を追走します。

道中は内でロスのない競馬ができましたし、4コーナーでバラけたので窮屈になるシーンもなくすんなり抜け出すことができました。

抜けてからもやめることなく、最後までしっかりとした脚取りでした。

人気はありませんでしたが良い勝ち方だったと思います。

  

ペイシャフェスタ☆☆☆☆

  

 

次走注目馬

クラブジャズ

 

サトノスカイターフ

 

マオノジーナス

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村