Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/8の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月8日 札幌5レース 芝1200m

1着 テーオーメアリー (35.2)

2着 マウンテンムスメ (35.3)

3着 ゴットゴーゴー (34.9)

1分9秒9

12.3-11.1-11.3-11.4-11.5-12.3

 

モーリス産駒のテーオーメアリーが勝ちました。

スタートで半馬身くらいリードをとって、その後は楽に先手、直線でもしっかりと伸びて完勝しました。

これまでのモーリス産駒とは違った印象で、この馬は仕上がり早で2歳戦から頑張れそうですね。

今回のメンバーではスピードが違ったようです。

今後メンバーレベルが上がった時に同じような競馬ができるかが注目です。

 

 

テーオーメアリー☆☆☆☆

 

8月8日 新潟5レース 芝1600m

1着 ストゥーティ (34.9)

2着 レッドベルオーブ (34.6)

3着 クッキートン (34.8)

1分36秒8 

12.5-11.3-12.4-12.9-12.5-11.8-11.5-11.9

 

こちらもモーリス産駒のストゥーティが勝ちました。

良いセンスを持った馬だと思います。

先行して内目で我慢、直線外に出して進路を確保してから仕掛けられるとスッと抜け出しました。

最後は追い詰められましたが、2着馬もかなり強い馬なので、押し切った事が評価できると思いますし、新馬らしからぬレース振りで、センスの良さを見せました。

モーリス産駒はここまで不調でしたが、ようやくエンジンがかかってきたようです。

ドゥラメンテよりモーリスを推していた身としては一安心ですね。

 

 

ストゥーティ☆☆☆☆☆

  

8月8日 新潟6レース ダート1800m

1着 サウンドブレイズ (37.6)

2着 カイトエイティー (37.5)

3着 ミコブラック (37.4)

1分54秒7 

12.5-11.4-12.7-13.6-13.7-13.2-13.0-12.2-12.4

 

パイロ産駒のサウンドブレイズが勝ちました。

外枠から2番手につけて道中は手応え良く追走、4コーナーで外から2着馬に並びかけられ、直線で一旦抜かれましたが、そこからしぶとく脚を使って差し返しました。

なかなか良い勝負根性ですね。

馬場適性や位置取りの差はあったかもしれませんが、初戦としては上々ではないでしょうか。

 

サウンドブレイズ☆☆☆☆

 

次走注目馬

ワンダーフェンリル

 

レッドベルオーブ

 

ミコブラック

 

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村