Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/29の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月29日 小倉5レース 芝2000m

1着 コートダルジャン (36.0)

2着 オリノコ (35.8)

3着 ワールドリバイバル (36.4)

2分3秒2

12.8-11.5-12.3-12.9-12.3-12.3-12.2-12.5-12.7-11.7

 

ハーツクライ産駒の牝馬コートダルジャンが勝ちました。

一言でセンスが良いですね。

勝負どころの反応なんかは目を見張るものがありました。

今の時期のこの条件は、各厩舎の期待馬が出走していると思います。

そのメンバーを相手に初戦らしからぬセンスの良さを見せ快勝したことは価値があると思います。

おそらくハーツクライ産駒らしく完成されるのはまだまだ先でしょうが、とても良い走りだったと思います。

 

 

コートダルジャン☆☆☆☆☆☆

 

8月29日 札幌5レース ダート1700m

1着 ピクトルテソーロ (39.1)

2着 サンキューレター (39.3)

3着 ジャスティンスター (39.2)

1分49秒3 

6.9-11.4-12.6-13.1-13.2-12.8-13.3-12.8-13.2

 

シンボリクリスエス産駒のピクトルテソーロが勝ちました。

スタートを決めて、道中は3番手を追走します。

終始促しながらのレースで、まだまだレースが分かっていないような印象を受けました。

ただ、直線に向いて追い出すとしっかり伸びて抜け出しました。

今回のメンバーでは力が一枚上だったということでしょう。

次走相手が強くなる中でどれだけのレースができるかが注目ですね。

 

 

ピクトルテソーロ☆☆☆☆☆

  

8月29日 新潟5レース 芝1600m

1着 モメントグスタール (34.2)

2着 スペシャルトーク (34.1)

3着 ウエスタンエポナ (34.1)

1分37秒9 

12.9-11.8-12.8-13.2-12.5-11.4-11.2-12.1

 

ハービンジャー産駒のモメントグスタールが勝ちました。

外から好スタートを決めて先行集団に取り付きます。

新馬戦らしくゆったりとしたペースで流れて直線の競馬になりました。

追い出しを我慢して、追い出すとしっかり伸びて、後方からの追撃を振り切りました。

減量ジョッキーが騎乗という事で、他馬より斤量が軽かったのも良かったのでしょう。

次走以降がこの馬の試金石といえるのではないでしょうか。

 

 

モメントグスタール☆☆☆☆

 

8月29日 新潟6レース 芝1600m

1着 アナザーリリック (34.3)

2着 セリシア (35.1)

3着 レッジョエミリア (35.1)

1分36秒2 

13.1-11.4-11.9-12.5-12.3-11.6-11.4-12.0

 

リオンディーズ産駒のアナザーリリックが勝ちました。

好スタートを決め、無理せず中団を追走します。

直線外に出して追いだすと、フラフラしながらもしっかりと伸びて先行馬を交わして、最後は2馬身差をつけて快勝しました。

メンバーレベルは分かりませんが、終始外をまわってこれだけの勝ち方ができるのは優秀だと思います。

次走以降も楽しみな1頭ですね!

 

 

アナザーリリック☆☆☆☆☆

 

次走注目馬

オリノコ

 

ジャスティンスター

 

ウエスタンエポナ

 

セリシア

 

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村