Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/23の新馬戦勝ち馬評価~目標は偉大な先輩!チーム・キタサンブラック再始動!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月23日 東京5レース 芝1800m

1着 タケルジャック (34.6)

父ブラックタイド 母セレブデート  

2着 グランワルツ (34.8)

3着 マジックビューティ (35.0)

1分50秒5

12.9-11.9-12.7-12.7-12.9-12.5-11.9-11.6-11.4

 

ブラックタイド産駒のタケルジャックが勝ちました。

内枠からスタートを決めて先行集団につけます。

スローペースでも折り合いはしっかりとついてセンスの良さを見せました。

直線は追い出しを待つ余裕があり、追い出してからは馬場のあまり良くない内を突いて力強く伸びました。

圧倒的人気の馬も追い込んでは来ましたが寄せ付けずの快勝でしたね。

この1戦だけでは判断はつきませんが、良いセンスがありますし先が楽しみな勝ち方ができたと思います。

 

 

タケルジャック☆☆☆☆☆

 

11月23日 阪神5レース 芝1200m

1着 メイショウフンケイ (34.2)

父ダイワメジャー 母メイショウスズラン  

2着 ランスオブミューズ (34.6)

3着 ゲンパチミーティア (34.8)

1分10秒1

12.6-11.3-11.7-11.4-11.2-11.9

 

ダイワメジャー産駒のメイショウフンケイが勝ちました。

スタートを決めて3番手につけます。

終始手応え良くレースを進めて、最終コーナーで少しづつ前との差を詰めます。

直線で追われてからしっかりと伸びて、きっちりと差し切りました。

距離はもう少しあった方が良さそうに感じました。

ただ、今回はメンバーに恵まれた面もあると思うので、昇級すればその辺りがどうかといったところです。

 

 

メイショウフンケイ☆☆☆☆

 

 

11月23日 東京6レース 芝1400m

1着 オンラインドリーム (34.8)

父Frankel 母Danedream  

2着 リュクスフレンド (33.8)

3着 ハコダテブショウ (34.8)

1分23秒2

12.8-11.9-11.9-11.8-11.3-11.6-11.9

 

Frankel産駒のオンラインドリームが勝ちました。

日本で走るのが不思議な位の世界的良血馬です。

小柄な牝馬でどうかと思いましたが良いスピードを持った馬ですね。

好スタートから楽に逃げて、直線ではあっさりと突き放しました。

ただ、展開にもメンバーにも恵まれた部分があるのは間違いないと思うので、昇級して即通用するかは何とも言えません。

ですが、これだけの良血なのでどんどん進化する可能性も秘めています。

今後に注目ですね。

 

 

オンラインドリーム☆☆☆☆☆

 

 

 

 

総評

タケルジャック   ☆☆☆☆☆

メイショウフンケイ ☆☆☆☆

オンラインドリーム ☆☆☆☆☆

 

月曜日はタケルジャックを挙げます。

ブラックタイド産駒らしい好馬体でパドックでは堂々と歩いていました。

レースに行ってもスッと好位に付け、内目で流れに乗ってレースができていてセンスの良さを発揮しました。

この馬はキレるというより長く良い脚を使うタイプで、距離が伸びても問題ないでしょう。

キタサンブラックと同じ厩舎で、調教師も雰囲気が似ていると言っているだけに先々も期待できそうです。

無事に成長してほしいですね。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村