Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】1/17の新馬戦勝ち馬評価~短距離界に新星現る!バルドルブレイン豪脚発揮で新馬勝ち!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

1月17日 中京4レース ダート1800m

1着 リノユニヴァース (37.5)

父ネオユニヴァース 母ボシンシェ  

2着 カウンターテナー (37.9)

3着 ソジュン (39.0)

1分56秒8

13.2-12.1-13.9-13.3-13.0-13.2-13.0-12.4-12.7

 

ネオユニヴァース産駒のリノユニヴァースが勝ちました。

シルクの募集馬です。

募集時からかなりの好馬体で人気を集めましたが、しっかりと新馬勝ちしました。

夫は芝馬と言っていましたがダートでデビューしましたね(^^;)

好スタートを決めてハナに行く勢いでしたが、外から速い馬がいたので先団から中団内目でレースを進めます。

手応えはそれほど良くありませんでしたが、直線外に出されるとグイグイ伸びてきました。

前との差がかなりあったので厳しいかなと思いましたが、最後はきっちりと差し切っています。

能力の高い馬ですね。

 

 

リノユニヴァース☆☆☆☆☆

 

1月17日 中山4レース ダート1800m

1着 コズミックマインド (39.7)

父Into Mischief 母Mystical Star  

2着 クロスオブドリーム (39.9)

3着 オーケーナイト (39.7)

1分59秒2

13.0-12.4-13.6-13.7-13.4-13.1-13.2-13.2-13.6

 

Into Mischief産駒のコズミックマインドが勝ちました。

好スタートを決めましたが、外に速い馬がいたため3番手でレースを進めます。

手応え良く追走して、直線で内から抜け出しをはかりますが、そこで前の進路がなくなる不利を受けてしまいます。

普通ならここで終わりですが、外目に切り替えて進路を確保すると、狭いところを伸びてきて差し切りました。

新馬戦でこういった厳しい競馬を経験したことは今後の競走生活で必ず生きてくると思います。

クラスが上がっても楽しみな馬ですね。

 

コズミックマインド☆☆☆☆☆

 

1月17日 小倉5レース 芝1200m

1着 バルドルブレイン (34.4)

父ロードカナロア 母ラグタイム  

2着 ジョーレイラニ (34.9)

3着 ハートフルワールド (34.3)

1分8秒5

12.1-10.5-11.2-11.7-11.3-11.7

 

ロードカナロア産駒のバルドルブレインが勝ちました。

外枠からポンとスタートを出て、押しながら4番手を確保しました。

外目をスムーズに追走して、徐々に逃げ馬との差を縮めます。

直線に入ると逃げた馬が差を広げにかかって、小倉の短い直線を考えるとちょっと難しいかとも思いましたが、追われるごとに伸びてきっちりと交わしました。

ロードカナロア産駒らしく、距離には限界があるかもしれませんが高いポテンシャルを感じました。

クラスが上がってもやれるでしょう。

 

 

バルドルブレイン☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

リノユニヴァース  ☆☆☆☆☆

コズミックマインド ☆☆☆☆☆

バルドルブレイン  ☆☆☆☆☆

 

日曜日はバルドルブレインを挙げます。

他の2頭も素質を感じさせる馬でしたが、個人的にはこの馬のレースが一番印象に残りました。

勝ち時計とかそういったものでなく、走る姿、追われてから伸び脚等が素質馬のそれだからです。

レース内容からおそらく一度使われた上積みも大きいでしょうし、まだまだ本気で走っていないようにも思います。

順調に成長して、真面目に走るようになれば短距離路線で活躍してくれる馬だと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村