Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】8/30の新馬戦勝ち馬評価と次走注目馬

f:id:roka1111:20200214230950j:plain 

 

8月30日 小倉5レース 芝1200m

1着 アールラプチャー (34.8)

2着 シャドウエリス (34.5)

3着 コウエイブレイヴ (35.0)

1分8秒8

12.3-10.5-11.1-11.5-11.8-11.6

 

ミッキーアイル産駒のアールラプチャーが勝ちました。

好スタートを決めて2番手を追走、直線手前で先頭に立ち押し切りと内容は完璧だったと思います。

3着以下は大きく離れているように、上位2頭の強さが目立ったレースでした。

良いスピードを持っているので、クラスが上がっても要注目の1頭でしょう。

 

 

アールラプチャー☆☆☆☆☆

 

8月30日 札幌5レース 芝1800m

1着 ヴェローチェオロ (35.6)

2着 カーディナル (35.9)

3着 マイネルグスタフ (36.2)

1分55秒4 

13.3-13.2-13.4-13.3-13.3-12.9-12.3-12.0-11.7

 

ゴールドシップ産駒のヴェローチェオロが差し切りで初陣を飾りました。

まずこの馬は見た目がカッコいい馬です。

尾花栗毛というやつです。

札幌の馬場が雨により悪化していて特殊な馬場になっていましたが、ゴールドシップ産駒らしくおそらく得意なのだと思います。

全く苦にせずグイグイ伸びてきました。

良馬場でどういった競馬をするかがポイントになってきそうです。

もしかしたら連闘で札幌2歳Sに出走するかもしれないので要注目ですね。

 

ヴェローチェオロ☆☆☆☆☆☆

  

8月30日 新潟5レース 芝2000m

1着 ブラックラテ (35.5)

2着 パープルレディー (35.3)

3着 ヒシシュシュ (35.6)

2分06秒0 

12.8-12.3-13.3-14.0-13.2-12.5-12.2-12.2-11.4-12.1

 

ブラックタイド産駒のブラックラテが勝ちました。

道中中団を追走するも、速めにポジションを押し上げかなり長く脚を使っての快勝でした。

決め脚は鋭くはないでしょうが、これだけ長く脚を使えるのは大きな武器になりそうですね。

距離も長ければ長いほど良さそうですし、楽しみな馬だと思います。

 

 

ブラックラテ☆☆☆☆☆☆

 

 

 

次走注目馬

シャドウエリス

 

カーディナル

 

グランツアーテム

  

  

クリックお願いします!

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村