Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/1の新馬戦勝ち馬評価~さすが良血!素質馬同士のマッチレースを制したグレートマジシャン!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月1日 京都4レース ダート1400m

1着 サステナブル (36.6)

父キズナ 母ベネラ  

2着 アイリッシュセンス (36.4)

3着 コマンダンテ (36.9)

1分26秒4

12.5-11.6-12.7-12.8-12.3-12.0-12.5

 

キズナ産駒のサステナブルが勝ちました。

好スタートを決めて、3番手につけます。

外枠という事もあって揉まれることなくレースを進めることができました。

終始手応えが良かったですが、最終コーナーでは2着馬がそれを上回る手応えで並びかけてきました。

それでも追われてから再度伸びて、捻じ伏せるように勝ちました。

デビュー戦から良い根性を見せてくれたと思います。

 

 

サステナブル☆☆☆☆

 

11月1日 東京4レース 芝1800m

1着 グレートマジシャン (34.0)

父ディープインパクト 母ナイトマジック  

2着 レッドロワ (33.4)

3着 デルマヒジリ (34.5)

1分48秒6

13.2-11.8-11.9-12.3-12.5-12.7-11.5-11.3-11.4

 

ディープインパクト産駒のグレートマジシャンが勝ちました。

このレースは同じくディープインパクト産駒のレッドロワと人気2頭の一騎打ちになりました。

グレートマジシャンはスタートを決めて、スッと好位を確保します。

2番手外目を追走して、いつでも抜け出せる手応えで直線に向きます。

直線に入ると他の馬に交わされましたが、追い出すと再び伸びて先頭にたちます。

最後は外から良い脚で迫った2着馬の追撃を振り切りデビュー戦を飾りました。

2着馬の方がロスの多い競馬だったかもしれませんが、グレートマジシャンの方が最後まで余裕があった気がします。

好素材でしょう。

 

 

グレートマジシャン☆☆☆☆☆☆

 

 

 

11月1日 福島5レース 芝2000m

1着 トーセンクライマー (35.1)

父ゴールドシップ 母シゲラ  

2着 ロックオブエイジズ (34.9)

3着 セナリスト (35.0)

2分3秒8

12.6-11.2-11.6-13.5-13.9-13.6-12.2-12.0-11.6-11.6

 

ゴールドシップ産駒のトーセンクライマーが勝ちました。

スタートは決めましたが、無理をせずに中段に控えて競馬を進めました。

外目を気分良さそうに追走していましたが、最終コーナー手前で先頭に並びかけます。

直線では同じような競馬をした2着馬と叩き合いになりましたが、しっかりと振り切りデビュー勝ちを決めました。

かなり長く脚を使っていますし距離ロスを考えれば強い内容だと思います。

地味ですが、クラスが上がっても好勝負できる馬だと思います。

 

 

トーセンクライマー☆☆☆☆☆

 

11月1日 京都5レース 芝1400m

1着 ララクリスティーヌ (35.0)

父ミッキーアイル 母スーパーマダム  

2着 ルチェカリーナ (34.2)

3着 インワンシティング (34.5)

1分23秒0

12.5-11.3-12.1-12.0-11.9-11.3-11.9

 

ミッキーアイル産駒のララクリスティーヌが勝ちました。

スタートが良く楽な感じでハナを奪います。

馬場の良い外目を走り、最終コーナーでの手応えも十分で直線に向きました。

追われてからもしっかりと反応して、リードを保ったままゴールしました。

ただ、今回は展開が向き、メンバーにも恵まれた印象があるので、この馬にとって次が試金石になるのではないでしょうか。

 

 

ララクリスティーヌ☆☆☆

 

11月1日 東京5レース 芝1600m

1着 タイニーロマンス (34.3)

父ノヴェリスト 母トリプレックス  

2着 ホウオウラスカーズ (34.4)

3着 アップストリーム (33.8)

1分38秒2

12.7-11.8-12.8-13.2-13.0-11.7-11.5-11.4

 

ノヴェリスト産駒のタイニーロマンンスが勝ちました。

スタートは五分に出て、大外から先行集団につけます。

スローペースで流れ、前に有利な流れになりました。

手応え良く直線に向き、追われるとしっかりとした足取りで先頭にたちました。

最後は良い脚で迫って来る馬もいましたが、きっちりと押し切りデビュー戦を飾りました。

センスの良さは感じましたが、メンバーにも恵まれたと思います。

この馬も次走が試金石になるでしょう。

 

 

タイニーロマンンス☆☆☆

 

 

総評

サステナブル    ☆☆☆☆

グレートマジシャン ☆☆☆☆☆☆

トーセンクライマー ☆☆☆☆☆

ララクリスティーヌ ☆☆☆

タイニーロマンンス ☆☆☆ 

 

日曜日はグレートマジシャンを挙げます。

母はドイツでG1を2勝したナイトマジックです。

流石ディープインパクト産駒といった馬で、かなりのセンスと良い瞬発力を持っています。

2着馬には詰め寄られましたが、まだ余裕があったと思いますし血統的にも完成されるのは先ということを考えれば完勝と言える内容だったと思います。

パワーアップして来年の春を盛り上げる存在になってくれるといいですね。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村