Winner's Circleで逢いましょう

一口馬主の魅力を伝え、愛馬を全力で応援するブログ

【POG】11/14の新馬戦勝ち馬評価~好調シルクからまたも好素材!アンダープロット好発進!~

f:id:roka1111:20201003165216j:plain

 

11月14日 東京4レース 芝1800m

1着 アンダープロット (33.6)

父ハーツクライ 母マチカネラマカズラ  

2着 プレミアエンブレム (33.8)

3着 ホウオウルパン (34.0)

1分51秒7

13.9-12.7-13.1-12.7-12.9-12.7-11.3-11.1-11.3

 

ハーツクライ産駒のアンダープロットが勝ちました。

シルクの募集馬ですね。

スタートはあまり良くなく、序盤は後方の追走になります。

かなりのスローペースで流れましたが、デムーロ騎手らしく途中でポジションを上げていきました。

直線では1番人気馬の外から脚を伸ばしてしっかりと捕らえました。

かなり長く脚を使っていますし、完勝と言える内容だと思います。

2着馬も強い馬だと思うので、この馬の将来性は高いでしょう。

 

 

アンダープロット☆☆☆☆☆☆

 

11月14日 阪神4レース ダート1400m

1着 レディバグ (37.1)

父ホッコータルマエ 母フェイバリットガール  

2着 ヒヤ (38.1)

3着 メイショウヒューマ (38.7)

1分25秒6

12.3-11.0-12.0-12.6-12.1-12.8-12.8

 

ホッコータルマエ産駒のレディバグが勝ちました。

スタートはまずまずでしたが、周りが速くて中団後方からのレースになりました。

それでも、途中から勢いよく外から上がっていき、直線でさらに差を広げるワンサイドゲームでした。

人気はありませんでしたが強かったですね。

展開も向いた面はありますが、自分で動いて突き放すというのは力がなければできないと思います。

今後も引き続き楽しみですね。

 

 

レディバグ☆☆☆☆☆

 

11月14日 福島5レース ダート1700m

1着 ジョイフルダンサー (39.6)

父ヘニーヒューズ 母バリアーモ  

2着 シャルマンシェリー (40.6)

3着 トウリュウ (39.2)

1分48秒8

7.0-11.1-11.9-12.9-13.1-12.6-13.0-13.7-13.5

 

ヘニーヒューズ産駒のジョイフルダンサーが勝ちました。

好スタートから気合をつけて先行集団で競馬を進めます。

かなりペースは流れて、縦長になりました。

最終コーナーではムチが入って手応えはあまり良くありませんでしたが、逃げた馬がばてて交わすことができました。

我慢比べのようなタフなレースでしたがしっかりと勝ち切りましたね。

今後相手が強くなった時にどうかですが、良い先行力があります。

 

 

ジョイフルダンサー☆☆☆

 

 

11月14日 阪神5レース 芝1600m

1着 アトミックフレア (34.4)

父ドゥラメンテ 母ミスティックソウル 

2着 ウラエウス (34.0)

3着 キネシクス (34.2)

1分35秒2

12.8-11.1-11.6-12.6-12.6-11.5-11.0-12.0

 

ドゥラメンテ産駒のアトミックフレアが勝ちました。

好スタートから行きたい馬を行かせて先行集団で競馬を進めます。

終始手応え良く、包まれない外目をまわり、先頭に並びかけます。

直線ではあっさり抜け出すかと思いましたが、追われてから手応えほど伸びず、何とか交わしたという感じのレースになりました。

初戦という事もあるのでしょうが、ちょっとその辺りが気になりました。

 

 

アトミックフレア☆☆☆☆

 

11月14日 東京6レース 芝1400m

1着 ルージュアドラブル (33.6)

父ロードカナロア 母ココロノアイ  

2着 フレーズバニーユ (34.1)

3着 ホウオウマルゴー (34.5)

1分23秒7

13.2-11.4-12.1-12.7-11.4-11.5-11.4

 

ロードカナロア産駒のルージュアドラブルが勝ちました。

このレースは夫の出資馬エルピーダが出走していたので注目していたのですが、良い切れ味がありますね。

スタートは遅かったのですが、すぐに取り付いて中団やや後方の追走になりました。

道中は鞍上の手が動いており手応えはあまり良くありませんでしたが、直線に向くとグンと伸びました。

あっさり突き抜けて後続を離しての勝利でした。

小柄な馬で力のいる馬場は苦しむかもしれませんが、軽い馬場ならいい走りを期待できそうですね。

 

 

ルージュアドラブル☆☆☆☆☆

 

 

 

総評

アンダープロット  ☆☆☆☆☆☆

レディバグ     ☆☆☆☆☆

ジョイフルダンサー ☆☆☆

アトミックフレア  ☆☆☆☆

ルージュアドラブル ☆☆☆☆☆ 

グレイイングリーン ☆☆☆☆☆☆

 

土曜日はアンダープロットを挙げます。

このレースは通常ならプレミアエンブレムが勝っていたレースだと思います。

東京コースでレース中盤から脚を使って直線最後まで伸びきるのは力がなければできません。

2着馬もかなりの素質を秘めている馬だと思うので、それをこの競馬で差し切るのだからいいものを持っていますね。

ハーツクライ産駒で完成まで時間がかかるかもしれませんが、楽しみな1頭です。

 

 

ランキングに参加しています!

クリックしていただけると励みになります(^^)

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村